あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

i DeCo入門

2018年03月11日 | 読書は心のお風呂


「はじめてでもスイスイわかる!確定拠出年金i DeCo入門」大竹のり子

i DeCoって何?
i DeCoとNISAと積立NISAの違いって何?
自分にはどれが合う?

個人年金保険保険、財形年金貯蓄、小規模企業共済、国民年金基金ってのもあるよね・・・
どこの金融機関で買えばいいの?

税金が安くなるって、何の税金がいくら安くなるの?

いつ受け取れるの?
受け取る時、どんな税金がいくら掛かるの?


そもそも投資経験ないんだけど・・・


そんな方にオススメの一冊です。

さすが女性著者と思わせる
カラフルで絵や図も多く、
簡単に楽しく一気に読めます。



こういう国の政策は、
もっと周知する必要がありますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿