あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

初めての本格的電子書籍

2013年04月30日 | 読書は心のお風呂


電子書籍ってどうですか?

本は紙だろうと思ってた私ですが、Kindle本を購入し、iPad、iPhoneで読んでみました。


購入きっかけは、価格。

100円でした。単行本であれば、1500円のところ電子書籍であれば、800円くらいのものはありますが、これじゃ、やっぱり買いたいと思わないですね。手に取れないデータには金を払えないってう心理でしょうか。

これが100円なら、読めなくてもいいかと思えますし、気楽に購入できました。

もうひとつが、勝間和代さんのメルマガで最近電子書籍の話がよく出て来るので、電子書籍が身近に感じてたこと。


で、実際に電子書籍を購入し、読んでみてよかったこと。

1、マーカーができ、いつでもそのキーワードに飛べる。

2、iPadでもiPhoneでも読める。家ではiPad、出先ではiPhoneで。本を持って出る必要がない。

3、紙より読むスピードが早い気がします。本より視覚に入ってくる情報量が心地よい。ページめくりが、紙より早いかな?

4、気になる文書をFacebook、Twitterなどで即時に飛ばせるので、備忘録になる。

5、価格が安いので、欲しければ後から、本を買えばいい。その際、電子書籍を購入した特権があれば嬉しいな。

6、これなら自分も本が出せるのでは?なんて思えてくる。密かな夢。

7、実はこれは意外ですが、とても大きな効果。私は今乳飲み子が二人いて、両手がふさがっていたり、座れない時が多々あります。電子書籍なら手がふさがっててもページめくりさえできれば読める。
音声で読んでくれるものもあるのかな?それがあれば、いうことなし‼


悪かったとこ。
1、端末が初代のiPadなので重たいので、寝転がって読むには不向き。顔に落ちたら痛い。


そんな感じで今朝も2時30分起き。
最高のスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿