あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【満員御礼】第8回セミナービジネスセミナー in 長崎開催

2013年04月30日 | FP的日常



定員に達しましたので、いったん受付を締め切らせていただきます

第8回セミナービジネスセミナー in 長崎開催のご案内




今回は、いま新たな営業チャネルとして脚光を浴びている「セミナービジネス」についてご案内します。


「売り込む営業では収入が上がらないどことか、見込み客さえも出来にくい」
こんな悩みを抱えている人には朗報のセミナーです。


私の友人で、佐賀でセミナーのみの営業で収入を10倍にした人がいます。
それは、今までのセミナーのやり方ではなく、「売れるセミナー」の仕組みを作り上げた人です。

そして、今ではそのノウハウでたくさんのお店や企業のコンサルを行って、売上のお手伝いをされています。



私も先日このセミナーに参加しまして、目からウロコでした。


今までのセミナーとは考え方が全く違うのです。


ぜひこの仕組みを長崎の経営者の方に伝えて、売上アップのお役に立つことが出来たらと企画しました。


この考え方はセミナーだけでなく、集客全てにおいて共通することですので幅広く活用できます。
どうぞ、よろしくお願いします。





【ごあいさつ】


こんにちは、セミナープロデューサーの夏秋です。
佐賀で大好評のSBS、長崎初開催です。



いきなりですが、

17人参加のセミナーで、セミナー修了後の個別相談申込み100%って信じられますか?



実は、私が4月24日にプロデュースしたセミナーでなんと100%の個別相談がありました。
そのセミナーとは整骨院の先生が行ったフットケアセミナーです。

今まで2回自分で開催されたそうです。
そして、個別相談はゼロ。


それが、SBSの仕組みを取り入れたら、何と参加者17名全員が個別相談申込みへ。

「お陰でGWは休み返上になりました」との嬉しい悲鳴だそうです。


これがセミナービジネスです。




参加すると誰もが「先生にお願いしたくなる」セミナーの仕組みを大公開!



【ここが違います↓】

このセミナーは単なる自己啓発のセミナーではなく、
セミナー修了後から直ぐに取りかかりたくなるセミナーなのです。

それは何故かというと、すぐに収入に繋がるセミナーだからなのです。
モチベーションを上げるセミナーでもありません。
元気を貰うセミナーでもありません。

このセミナーはセミナービジネスで売れる仕組みを知るためだけのセミナーなのです。
だからセミナーで新たな販路を生み出したいと思わない人には不向きのセミナーです。

なので、今までのチラシ・HP・ポスティングなどで全く成果が出なかった人には耳よりの情報かもしれません。


お金をかけずに、収入が10倍になるセミナーであなたの夢を掴み取ってください。



今まで沢山の方がこのセミナーに参加されています。
回を重ねる毎に素晴らしいセミナービジネスが参加者の中から生まれています。

第4回SBSの様子です↓
http://wing.area9.jp/article/0172774.html


第5回SBSの様子です↓
http://wing.area9.jp/article/0173617.html




【セミナー参加者の声です】

庄野忠昭さま/土地家屋調査士
http://www.youtube.com/embed/2kLnxO00oEs
島一鉄さま/ファイナンシャルプランナー
http://www.youtube.com/embed/yEKz0g5lR_8
武下 浩紹さま/農業
http://www.youtube.com/embed/iIFtgkGN8Mw





セミナービジネスについて詳しくはこちらで↓

セミナービジネスで収入アップ!売れるセミナー講師の必勝法
http://blog.livedoor.jp/fpwing-seminar/
Facebookページ【セミナービジネスメソッド】
http://www.facebook.com/seminarmethod




お金をかけずに誰でも売上げを上げる仕組みがないかと5年前に考えていました。
当時私は独立したばかりで毎日毎日売上げを上げることで頭の中がいっぱいでした。

しかし、焦れば焦るほど売上げは下がっていくばかりでした。
何かしないとこのままでは廃業になってしまう・・・


そこで思いついたのがセミナーでした。
しかし、セミナーなどやったこともありませんでした。
そこで手当たり次第にたくさんのセミナーに参加して、何とか自分でもセミナーを開催することが出来ました。

年間30回を超える自主開催のセミナーを行いましたが全く成果は出ませんでした。
なぜ仕事に繋がらないのだろう?
どこに他の人と差があるのだろう?
徹底的に研究をしました。

そこで、あることに気がつきました。

私が参加したほとんどのセミナーが成果が出ないセミナーだったのです。
そのようなセミナーの真似をしていたのです。

なるほど、だから成果が出なかったのだ!

そして、そのときから「成果が出るセミナー」ってどんなセミナーだろう?
仕事に結びつくセミナーってどんなセミナーだろう?
この研究に全力投球でした。


そしてあることに気づき出来上がったセミナーを開催しました。
な、なんと、その時から反応が変わり、仕事に結びついたのでした。

それからは売上げはセミナーからのみとなりました。

もっと早くにこの仕組みに気づいていたら・・・
では、これは私にしかできなかったことだろうか?

そこで、2年前にこの仕組みを大公開するセミナービジネスセミナーを開催しました。
初めての試みだったので不安がありましたが、たくさんの方に感心をいただき参加されました。


そして、その参加者の中から講師としてデビューされて大活躍されている方もたくさん出てきました。



もし貴方が今の売上げを伸ばすだけでなく、上質なお客様を増やしたいと考えるなら是非このセミナーを参加して下さい。

今までのセミナーの概念を180度変えて見せます。







【講師紹介】
夏秋 寛
セミナープロデューサー
ブランディングコンサルタント
ファイナンシャルプランナー
1964 年生まれ、佐賀県出身。
23年間郵便局に務め、民営化を機に独立し株式会社ウイングを設立、代表取締役に就任。
1998年よりFP としての活動、延べ2,000 人を超える個人や法人のコンサルティングを行う。
現在定期的に開催している「ライフプラン」を中心としたセミナーは好評で、企業や公共機関・研修会などでも講師として活躍中。
FPとして活動の他に商工会議所エキスパート講師、佐賀県職員研修講師などを担当している。
自社のセミナースタジオを持ち、週に2~3本のセミナーを企画するセミナープロデューサーでもある。


《講演実績》
佐賀県庁/佐賀県庁新採訓練/金融広報委員会/吉野ヶ里教育委員会/
唐津東商工会/エジソン生命(現ジブラルタ生命)/佐賀県職労働組合松浦支部/
倫理法人会/株式会社シグマ/株式会社九州構造設計/株式会社土井組/
アズママ佐賀/COOP生協/他多数




“戦わずして勝つ営業メソッド”


もう無駄に広告費を使ったり、
営業ツールにお金をかける必要はありません。


競ったり争ったりする戦いがあるから経費がかかるのです!
この戦いを全て捨てるのです。


このセミナービジネスは新規顧客開拓はもちろんのこと、
既存の顧客に対して行うと効果も大きいようです。





【売り込みせずに売上UP!】

では、どんな職業・職種の方にセミナービジネスが有効なのか?
それは、すべての業種の方に効果的です。

しかも、仕事の依頼が舞い込んでくるのです。
その仕組みをこのセミナービジネスセミナー(SBS)でお伝えします。


でも、人前で話すのが苦手だし・・・
何を話せばいいのか・・・

と、お考えの方もおられるでしょう。


ご安心下さい。
全く問題ありません。
逆にその部分が効果大です。


あなたの今の仕事に対する想いを語るだけです。

そして、このセミナービジネスセミナー(SBS)終了後には、
もう、あなたは講師の先生です。







《前回の参加者の声》


■雲仙市/会社員/永尾修一様
大変参考になりました。スライドの使い方や自己紹介のやり方が独創的で
セミナーの組み立てが分かりやすかったです。
仕事でのセミナーがあるとき使えそうです。
営業のイメージが大きく変わってきました。
いつの日か独立があった時の参考になりました。

■大川市/社労士・行政書士/梅崎美由紀様
大変参考になりました。参加して大満足でした。
新たな一歩が踏み出せそうです。
自己紹介のやり方が一番良かったです。
大海型の集客やリスト作りを即実践していきたいです。

■佐賀市/整骨院/中島大輔様
大変参考になりました。一番印象に残ったのは自己紹介のやり方でした。
自分でもセミナーを開催したいと思っています。
今日みたいなセミナーを受けたかったです。
本当に良かったです。ありがとうございました。

■佐賀市/土地家屋調査士/庄野忠昭様
大変参考になりました。自己紹介のところが良かったです。
集客の方法をもっと聞きたいです。

■大川市/農業/武下浩紹様
大変参考になりました。自己紹介と業務提携のところが印象に残りました。
農業セミナーをやりたいです。
農業が積極的に自分を表現していく流れを作りたいと考えている人に勇気を与えたい。
セミナを実際にやるためにサポートをお願いしたい。

■佐賀市/IT業/一ノ瀬正明様
大変参考になりました。企業とのコラボのやり方が一番印象に残りました。
ターゲットの絞り込みと目的をしっかり決めたい。
自分の考えているものと違う話が聞けて本当に良かったです。
これからの仕事をやっていく上での自分の課題と思っているところと同じ部分もありました。

■佐賀市/施術院経営/塚原学様
大変参考になりました。映像・パワポの文章で凄いと思い、
自分が作り方がわからないので詳しく知りたい。
プロの治療院向けと一般向けのセミナーを作っていきたいです。

■T.M様
つかみの部分を動画で感動的にやることやコラボレーションのやり方も参考になりました。
以前にも参加しましたが、ますます素晴らしいセミナーになっていました。
眠くならない楽しいセミナーで、すごく役に立ちました。

■Y.N様
大変参考になりました。特に自己紹介のブランディングなど。
セミナーではやってはいけないことなどためになりました。
即セミナーを実践したいと思います。

■M.T様
自己紹介のところでとても感動して音楽効果もあり涙が出そうでした。
私は人前で話したりするのが苦手で且つ人見知りです。
けど、だからこそ集客も含めて人前で話したり、人に伝えることに興味がありました。
自分の仕事にセミナーが生かせるか考えてみたいです。
今日はありがとうございました。

■T.A様
大変参考になりました。特に自己紹介。
早速、自己紹介のプレゼンを作ってみたいと思っています。
そして、ターゲットを絞りたいと思います。
連れられて来たセミナーでしたが、
今日の話を聞いて自分自身で開催するセミナーが楽しみになりました。

■西村元気様/自営業/福岡市
顧客が集まってからセミナーをしてみたいと思って参加しましたが、全く逆でした。
新しい道筋が見えてきそうです。
セミナーをビジネスのきっかけにすると、目的の明確になる。
大変参考になりました。準備が出来たらセミナーを開催したいと思います。

■N.K様/販売業/佐賀市
素晴らしい切り口ですね!
これからは信頼=売上ですね。
集客にお金をかけないなど大変参考になりました。

■川原啓孝様/ワークサポート業/佐賀市
顔の表情、身振り手振り、話し方が印象に残っています。
大変分かりやすいセミナーでした。
セミナー開催に当たり、勉強したこと、練習などをもと詳しく聞きたかったです。
自分のブランディング作りをやってみたいと思います。
大変参考になりました。

■N.M様/会社員/福岡市
セミナーの目的はアクションを起こしたい気持ちにさせることだと感じました。
その知恵が詰まっていて勉強になりました。
セミナーだけでなく、日頃から自分をブランディングするために、どう表現すればいいか考えたいと思いました。
夏秋先生のいろんな経験がたくさん詰まったセミナーに来れて本当に嬉しかったし、ありがたいことだと感じています。
どれだけ活かせるか頑張りたいと思います。

■I.S様/保険会社/佐賀市
保険会社においても代理店さん達がセミナービジネスを運営出来るよう、本日のセミナーのようなことをしていなければならないと思います。
研修生採用のためのセミナーを企画していきたいです。
ブランディング方法やアンケートなどの活用が大変参考になりました。

■S.I様/大分市/40代男性/保険代理店
大変参考になりました。特にマイムービーと連携のやり方です。
セミナーを聞いて、とにかく一度企画を実行したいと思います。
個別相談から売上げまでの流れをさらに関心がありもっと聞きたくなりました。
大分から来た甲斐がありました。
思い出しながら考えをまとめて実行していきたいと思います。


■野田ルミ子様/大川市/会社員
セミナービジネスに興味がありましたので参加しましたが、とても参考になりました。
マイムービーは人柄がよく伝わり大変参考になりました。
将来イベント会社を設立したいとの夢があります。
それに向かっていろいろと勉強中です。
今日のセミナーは大変参考になりました。





田中美智子様/キラキラ不動産
http://kirakira-sumai.area9.jp/


谷口敏之様/筆文字講師
http://fudemozi.area9.jp/


宮原弘幸様/株式会社ネクサス
https://shoppinghills.stores.jp/


開催日:2013年5月16日(木)

    13:30~16:30

場 所:長崎市立図書館 新興善会議室2
    長崎市興善町1-1電話:095-829-4946

参加費:8,000円(10日まで早期申し込みは5,000円)

定 員:20名限定

主 催:タカギ商会 阿野友範


定員に達しましたのでキャンセル待ちのお申し込みは↓
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480

セミナービジネスで収入アップ!売れるセミナー講師の必勝法
http://blog.livedoor.jp/fpwing-seminar/



さらに参加者には特典があります!


特典その1 【無料個別相談】

       今後のセミナーなどを開催するまで無料で相談を受けられます。


特典その2 【SBS(セミナービジネスサポート)】

       セミナーサポートを参加者には特別割引


特典その3 【完全保証】 

       今回のセミナーの満足度が50%以下なら全額返金します。



定員に達しましたのでキャンセル待ちのお申し込みは↓
http://wing.area9.jp/general.html?do=/enquete/input&id=43480





もう貴方は、売り込む営業でなく先生となるのです!


では、会場でお会いしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿