あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

あひるを売る保険会社

2007年04月06日 | FP的保険


あひるを売っている保険会社が、
「あなたもあひるを取り扱いませんか?」と営業に来たときのこと。

私たち代理店は、基本的にどこの保険会社でも扱うことができる。
しかし、一人で数10社もある保険会社を全て扱うことは、不可能。
ですので、ここはという保険会社のみをセレクトして扱っている。


さて、そのあひるを売っている保険会社が持ってきた資料の中に、このような文句が。
“九州・沖縄テリトリー”
縄張り?
英語の本当の意味は分からないけど、感じ悪いなぁ。 僕たちを縄張りで囲おうというのかい?

些細なことかもしれませんが、このあひる会社へのイメージが悪くなりました。


表現・発言には気を付けなければいけません、自分よ。



<FP的まめニュース>
今月から国民年金保険料が、14,100円に上がります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん♪)
2007-04-07 07:17:24
あひるの会社ですかぁ。。なるほど。。
たしかに、すべての保険商品を扱うのは難しいですよね
返信する
Unknown (メリー)
2007-04-07 09:49:42
マジで大変ですよ。乗合多数は。
でも個人代理店で複数を乗りあうと手数料率が共倒れしかねない
事も想定できますよね。
その辺も考えて私は移籍をしました。
もう一つ、移籍してよかったのは損保の素人である私が戴いた
契約が紛争に発展した場合、丸投げOKのシステムが組まれています。
業界の方だからご存知かな?リムラインという会社にはGID専任担当が居るんです。
今はとっても楽しくて、しんどい毎日です(笑)
返信する
真のFPへ (Aの→あずりんさん)
2007-04-07 17:38:15
全ての保険を取りあつかうことが、FPではないでしょうしね。
返信する
阿修羅観音 (Aの→メリーさん)
2007-04-07 17:45:17
紛争って?、

丸投げシステムいいですね。
最近保険会社さんは、忙しすぎて、なかなかかまってもらえないですからねぇ。

自分のパソコンに全メーカーのソフトを入れて使いこなすのって現実的ではないですよね。
そのあたり、GIDではどうされているのでしょうか?


リムライン?知りません。検索してみます。
返信する
紛争というかトラブルですよね (メリー)
2007-04-08 10:08:01
相手が組織的自由業だったりだとか・・・。
私は良く使いそうな会社をインストールしています。
(今の所5社。東海・アリコ・ING・オリックス・ソニー)
でネットから代理店メニューで設計の会社もあるので。
結構、更新とかあるので大変かも。
でも新Verが出ればGIDからメール来るのでメンテナンスに出勤します。
というか今は不慣れなので申込書も郵送じゃなくて持参してますね。
返信する
阿修羅観音2 (Aの→メリーさん)
2007-04-08 10:19:26
僕のパソコンにもオフラインソフトがいっぱい、オンラインが3社インストールされてます。

日々修行中です。

ソフトや帳票などの煩雑さ。これをGIDさんみたいな会社が改善してくれるはず。


リムライン調べました。
返信する

コメントを投稿