あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

10年前の自分

2006年03月05日 | FP的日常
大学時代の友達、Mixi仲間でもあるtoshikoが10年前自分についてMixiってました。
それを受けて僕も10年前を振り返ってみたいと思う。

10年前は、大学生。
少林寺拳法部に所属してた僕は、生活の中心は大学にあった。
クラブも自分なりに楽しんだ、コンパにもよく行った、アパートに友達を集め鍋パーティーなんかもやった、アパートの向かいにあるバイク屋の兄ちゃんにもお世話になった。

あらためて周りを見回してみると、
今でもクラブを共にした同期、先輩、後輩とは何かあれば連絡をとっている。中にはブログ仲間もいる。
コンパ仲間や、遊び仲間には、結婚式に呼んでもらったり、保険に加入してもらったり、今でも自分を支えてもらっている。
バイク屋の兄ちゃんは、当時30歳。その当時、おっちゃんやナーと思ってた年齢に自分がなってしまった。
今でも関西へ行くとバイク屋さんに立ち寄る。決して、大繁盛している様子はないが、今も変わらずそこにある。
そして、当時と変わらず兄ちゃんは、僕を迎えてくれる。 この兄ちゃんには、阪神大震災の時には、水をもらったり助けてもらった。
そういえば、今の嫁さんも約10年前に出会ってたな。


今の友達は、10年前に時間を共にした仲間が多い。
toshikoのことばを借りれば、当時蒔いた種が僕の畑の中で芽を出している。
離れ離れではあるが、みんなそれぞれの地で芽をだしている。
彼らからは、僕の芽も見えてるのかな?


10年後いっぱいいっぱい僕の畑の中で芽吹くように、今一生懸命種を蒔こう。
そして僕の芽もでるように磨きをかけよう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つねにポジティブに (hanemune)
2006-03-07 00:11:58
お互い成長していきましょうね。

返信する
Unknown (Aの)
2006-03-07 01:27:06
お互い素敵な花を咲かせましょう!!

返信する

コメントを投稿