あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ブロック会長、九州地区会長3月訪問例会@長崎

2006年03月07日 | FP的JC活動
九州地区協議会の方々、長崎ブロック協議会の方が当長崎JC例会に訪問してくださいました。

成松広隆会長のことば「何のために青年会議所に入会したのか忘れないでほしい」は、会員拡大をしている今時期としては、とても考えさせられる提言でした。
成松会長曰く、九州地区は最もまとまっている地区のようです。その一端を担っている長崎JCとしては、恥ずかしくない言動しないといけません。

ブロック、地区の方の視点はすごく広い。ブロックの方々は、長崎県内の活性化を考え,九州地区の方々は、九州全体を分け隔てなくひとつの単位と考え,日本を動かそうと考えていらっしゃる。
自分なんか自分のLOMどころか、自分の委員会しか見ていない。
なーんてチンケな自分を恥ずかしく思ってしまいます。


写真は,僕が出向している九州地区ビジネスアカデミー委員会の川口委員長です。
ここの委員会はちょっと違います。
JCの枠を越えた徹底的にビジネスにこだわった委員会です。僕もまだ一度も委員会に出席したことはありませんが、是非出席してみたいと思うような事業目白押しです。
こうやって委員長が長崎にいらしていただいたのに、出向者報告ができなかったことが大変心残りで、胸が痛みました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ミャンマー@トゥーランドット大好き)
2006-03-07 23:34:28
昨日の例会出席ありがとうございました。

出向者がいろんな経験をすれば訪問例会の

意義ももっと高まると思います。

意欲旺盛なあAのっちなら、必ずロムへ良い

モノを持ち帰ると思うので頑張ってください(^^;

返信する
ミャンマーさんへ (Aの)
2006-03-08 09:33:31
大変お疲れ様でした。

最高の訪問例会でした。



できる範囲で、できる範囲を少しずつ拡大しながら、JCを満喫したいと思います。
返信する
早速・・。 (ビシバシ)
2006-03-08 19:14:44
 例会で頂いた1時間無料券。早速、本日使わせて頂きました。500円→200円で済みました。感謝です。

 例会といえば、大勢の前で話すと、つい早口になりますなぁ。早口に話すことによって、遅れが取り戻せるほどしゃべらないのにね。

 同期入会のY瀬監事のように、間を持って話してみたい。と思う今日この頃でした。
返信する
ありがとうございます (Aの)
2006-03-09 21:11:41
第一号です!!

ありがとうございます。



高Gも使ってくれる人いるんだろうかと心配していました。

ありがとうございます!!



僕もなにかサービスしたいな
返信する

コメントを投稿