あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ランボルギーニください

2006年05月20日 | FP的カーライフ
僕らの子供時代のスーパーカーといえば、カウンタック。

ひょんなことから、ランボルギーニーショップへお邪魔しました。


カウンタックとは、ランボルギーニー社が作っているスーパーカーの名前。

「トヨタのクラウン」に置き換えると、「ランボルギーニーのカウンタック」という表現になる。

といことで、カウンタックというモデルは、もう新車では手に入りません。

 これがカウンタック

 
カウンタックの後継のディアブロ


そして、これが現在購入できるミニランボルギーニ「ガヤルド
ミニといっても2000万円オーバー


内装は、スパルタンというよりハイテク系

 
ガヤルドのドアは横にフツーに開きます。
カウンタックのような跳ね上げではありません。


そして、コイツが現在のランボルギーニーの最高峰「ムルシェラゴ
ドアは跳ね上げ式です。
3,000万円オーバーです。


店員さん曰く
「フェラーリみたいに故障しませんし、メンテも楽ですからどうですか?」って。

やっぱ、フェラーリにしておきます。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱフェラーリだね。 (hanemune)
2006-05-21 21:08:22
男子の永遠の憧れですね。こないだ国際通りの地下駐車場で札幌ナンバーの赤のフェラーリを発見しました。新庄がキャンプで沖縄来る時だけ乗ってたのかな?と考えちゃいました!
返信する
どちらも (はらぐch)
2006-05-22 07:51:51
どちらの車も私には縁が無いような車です…。

頑張って「トヨタのクラウン」をゲットできるよう頑張ります。

返信する
おとこのこ (Aの→はねむねさん)
2006-05-22 22:27:26
沖縄に札幌ナンバー?

そりゃ、ジンジョウに間違いなし!!
返信する
走り屋へ (Aの→はらぐchさん)
2006-05-22 22:28:58
むかしブイブイ言わせてた血が騒ぎませんか?

大人のスポーツカーしましょうよ。



クラウンといわず、レクサスを。
返信する
レクサス? (はらぐch)
2006-05-23 08:50:24
う~ん個人的には必要ないかな・・・。



それより個人的に好きなのはRX-7のFCが好きです。



趣味で乗るのなら、Aのさんみたいに思い入れが大きい車がいいですね。



それより気になったのは・・・。

写真に写っている背中は誰ですか・・・。
返信する
背中姿 (Aの→はらぐchさん)
2006-05-25 18:00:39
あの後ろ向きの男は、僕のおとんです。
返信する

コメントを投稿