あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【御礼】第3回ライフプランセミナーを開催しました。

2013年03月16日 | FP的保険
昨日は、「第3回ライフプランセミナー~国の社会保障を知って賢く生きよう~」を開催いたしました。



参加者とのキャッチボールをしたいと思っていますので、少人数で開催しました。
お陰さまで、定員に達しました。




参加者の声を記載します。

めっちゃおもしろかった。
映像、すごーく良かった。
感動
かなり役に立ちました。(堀口のり子様
どのように、自分の顧客にライフプランを活用するか考えた。(東雄一様
保険について分かりやすかったです。(女性)
知らないことが多くて、とても勉強になりました。(R・T)
繰り上げ返済がローン返済者にとって、すごくメリットになることが分かりました。(K・S)
貯蓄性の高い保険商品があることを知り、有意義だった。(男性)
同業者ですが、まだまだ勉強不足だと痛感しました。(K・S)


いかがでしょうか、今回は、

1、社会保障
2、公的年金
3、住宅ローン
4、教育費
5、生命保険

の5つのテーマでお話させていただきましたが、
厚生労働省が教えてくれない社会保障制度、年金制度
銀行が教えてくれない、ローンの組み方、借り換えの仕方
保険会社が教えてくれない、生命保険のからくりなど

どれも業界の方は教えてくれない仕組みをお話させていただきました。


次回は、4月を予定しています。
ライフプランセミナーとして行うのは、4月でいったんお休みにしようと思っています。

ですので、そんな話なら聞いてみたいという方は、4月のセミナーにお越しください。




「第4回ライフプランセミナー~国の社会保障を活用して、おトクに生きよう!!~」

日時:4月6日土曜日 10時30分~12時00分 (受付10時15分から)
場所:長崎市立図書館 2階研修室
定員:8名
講師:阿野友範
料金:無料(保険業界の方は、5000円)
持ち物:電卓、筆記用具


お申し込みはこちらから↓
http://kokucheese.com/event/index/79522/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿