あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

日帰り人間ドッグ

2006年02月01日 | FP的日常
初めての人間ドッグ

冬は健康診断のシーズンオフらしく、想像していた混雑はなく、スイスイ検査がすすむ。
持って行った本も読む待ち時間もなく。

最近の医療機器の進化はすごい。って僕が病院に縁遠いのもあるのだろうけど。


「まず身長と体重計りまーす」
身長計の何かが頭に触れたかかなと思ったら、
「終わりでーす」
体重は???
なんと身長と同時に計られてました。
「やられたー、携帯とか財布ポケットに入れたままなのにぃ」
「大丈夫です。自動的に500グラム引くように設定されてますので」
「あっそうですか…」言い訳は通用しないようです。


次は内臓のエコー検査。
冷たいゼリーを塗られて、思わず笑ってしまう。
素人には何が映ってるかさっぱりわからないが、
「これが肝臓でーす」「ここに脂肪がありますねぇ」


そしてついにバリウム検査。
思ってたより飲みやすい。フルーツ味?
そして、なんかすごい機械(無重力体験マシーンみたいな)に乗せられて、看護士の言いなり。
「右に2回転」「左肩を浮かせて」「ひっくり返しまーす」「もう少し右に」「左にあるバーをつかんでくださーい」
いい大人が完全におもちゃ。


このように、人間ドッグ初体験は、あっという間に終わったのでした。

結果は2週間後。どんな通知表が出されるのか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (fワラ)
2006-02-04 11:12:49
確か英語はdockだったので×人間ドッグ ○

人間ドックじゃないかなぁ。

奥様にご確認を。



あとヨカタナーは某巨大掲示板では定着した

表現のようです。



理事会みたいですみません。



返信する
さすが (元事務局長)
2006-02-04 13:05:25
総務委員長。



微妙な修正ですが見逃さない・・・。





健康を考えなきゃいけない歳になってきたんですね~。



暴飲暴食は注意しなくちゃですね。



あと、めっちゃかっこいいフェラーリの写真を入手しましたので、こちらは直メールにて。
返信する
○ドック (A)
2006-02-04 21:46:54
fワラさん

ご指摘ありがとうございます。

ドッグじゃ、人間犬になりますもんね。



総務委員長は転職ですね。
返信する
元事務局長へ (Aの)
2006-02-04 21:48:36
JCの中では、比較的飲んでないほうだと思ってたのに・・・

ちょっと、ショックです、



元事務局長も若いですが、気をつけてくださいね。

かぼ酎飲みすぎは、危険ですよ





フェラーりお待ちしています。
返信する

コメントを投稿