あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

自転車ビギナーこそ電動Di2

2017年06月24日 | FP的日常

シマノのアルテグラの電動変速(Di2)ですが、
これは凄すぎます。

僕のようなビギナーこそ、電動は必須アイテムです。


ビギナーとって、苦手なのが変速。

狙った通りにギヤが入らない
下げるはずが上げてしまった
フロントギアが使いこなせない

1回のツーリングで何度シフトチェンジミスをするでしょう?

シフトチェンジミスはストレス
シフトチェンジミスのリカバリーもストレス

電動はシフトチェンジミスをリカバリーをノンストレスにしてくれます。

「あっ、間違った、戻そうっ」
てな感じくらい、ライトです。

体力問題もあるけど、
メカを扱いきれずに自転車嫌いになっちゃう問題を電動は防いでくれます。


自転車ビギナーこそ電動Di2❗️




雨と雨の間に、ぷらっと走ってきました。


心拍数上げていこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿