あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

町おこしとは

2009年06月20日 | FP的日常
会社のある万才町の総会&親睦会に出席しました。

万才町はオフィス街で居住人口が少なく、くんちの踊り町にしては寂しい町内会です。


少人数でも町のために、町の子供たちのために、何かしようという思いは熱い。



一本締めで宴会が終わった後に、
「万才町でラジオ体操しようよ」という意見があがり、議論白熱。



ラジオ体操するには、我々大人達が早起きせんばけど、やる?


「やろう」




お金なんてかけなくてもできる。
町のためなら労を惜しまない。

これが町づくりなんだと知った。


町内会なんて古臭いかもしれない、けど誰かが継承していかないといけない。

町に住ませてもらってありがとう。
町で商売させてもらってありがとう。
という、思いを込めて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿