あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「1歳から100歳の夢」

2006年10月27日 | 読書は心のお風呂
「1歳から100歳の夢」
タイトルの通り1歳から100歳の人々の夢が書き綴られている本です。


7歳・・・レスキュー隊になりたい
9歳・・・子供を喜ばせる社長になって、世界の子供を良い子に、幸せにして戦争をなくしたい
11歳・・・20歳までの9年間で夢をつくっていきたい
12歳・・・生きているだけで人の役に立っているのだから、一生懸命生きたい
15歳・・・教師兼芸人になって同窓会のヒーローになりたい
24歳・・・実習生時代に会ったひとにいつ見られても恥ずかしくない医者になりたい
27歳・・・いつ命の灯が消えるかも知らない、そんな命の尊さを知った今、「おばあちゃんになりたい」
28歳・・・本当の日本人になること
31歳・・・アフリカに2人の里子がいる。先を見るより毎日の自分が納得しているかが最も大切
42歳・・・岡村孝子の歌「熱く生きる瞳が好きだわ 負けないように悔やまぬようにあなたらしく輝いてね」 生徒が自分らしく輝いていけるように
44歳・・・「新婚旅行のときはごめんな」と妻に言いたい
51歳・・・母の幸せ
57歳・・・「毎日の中で一番ムダにすごした日は、笑わなかった日」
66歳・・・次代を担う子供達が、人生を輝かして生きていけるように
70歳・・・セゾンカードのテレビCMで有名な、大車輪をするおじいさん
81歳・・・「助け合い」が今の世の中にまた出てきたらいいな
83歳・・・99歳と20日で亡くなった母のためにも100歳まで生きる
90歳・・・英会話ができるようになる
94歳・・・服装はこぎれいに、じじくさくならないように
96歳・・・健康であと30年
100歳・・・百歳になればその道が見えて、人生にも春夏秋冬がある


癒されますよ。
ちょっと立ち止まって夢をみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿