あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

インターネットエクスプローラー7

2006年10月29日 | FP的日常


Webブラウザをインターネットエクスプローラー7にバージョンアップしてみました。

なかなかいい感触です。


<いい感触>
その1:タブ ブラウジングという機能によって、ひとつのウィンドウで複数のホームページを開くことができる。
具体的?)今見ているホームページを閉じることなく、別のホームページを開くことができるので、複数のページを見比べる事ができる。

その2:印刷機能の向上。
ホームページを印刷するとき、ページが切れたり、変に分割されたりしることがあったけど、それがなくなり、見たまんまの画面を印刷することができる。

その3:画面スッキリ。
慣れるまで物足りないけど、ウェブがめんがすっきり。今までどんなだったろうと思ってします。



気になるインターネットエクスプロラー7へのバージョンアップは↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx






ところが・・・



このIE7は、仕事のソフトに対応しておらず、わずか3日でIE6にバージョンダウンすることとなりました。
いったんIE7の操作性に慣れてしまったら、IE6では、使いづらく感じてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿