あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

再インストールに挑戦

2006年02月25日 | FP的日常
パソコンの調子が悪い。よく固まりやがる。
もう再インストールしかない!!と思って数ヶ月。
ついに再インストール決行の日を迎えた。

数週間前から、データを保存。

データは保存したものの再インストールには、5時間くらいはかかると言われたので、なかなか実行できる時間がなかった。
数週間もすれば、どんどんデータも増え、また保存しないといけない。

ついに土曜日、再インストールに挑戦。

パソコンに強いわけでもない自分がやるわけだから、元通りに戻らなかったらどうしようという不安が大きく、まさに“挑戦”的な思い出踏み切った。

再インストール用のフロッピーとCDを使って、再インストール。OSの再インストールはなんの問題もなく30分強で完了。

ここからが大変。
ソフトのインストール、データを戻す、各種設定を自分好みにやり直す。
結局5時間経っても終わらない。

後は、使いながら徐々に設定していくしかないかな。

これだけ苦労したんだから、快適に動いて欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿