あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第7回会員開発委員会

2006年02月25日 | FP的JC活動
当会員開発委員会は、春のみどり棟の遠足のお手伝いを皮切りに事業がスタートするかなりスロースターターな、委員会です。
※ちなみに、みどり棟の遠足の日程は、2月28日に決定します。

逆に、今だから余裕を持って全体像を決め、一貫性のある事業を行うことができる。

会員開発委員会の大きな事業は、
1、みどり棟春の遠足お手伝い
2、仮入会セミナー
3、8月担当例会
4、フォローアップセミナー

仮入会には、各種セミナーを通じて、JCの基礎を教えていく。
では、「JCの基礎とは・・・」
これが、今回のテーマ。

例会とは?
JC用語、
JCIクリードなど、
青年会議所の歴史や組織
社団法人とは?
などなど。
各自意見を挙げ、次回の委員会で「JCバイブル」を参考に詰めていきたい。

今年度ラストイヤーの森Yお殿様は、さすがに理事経験もあって、理事会・正副のタイミングを踏まえてアドバイスをいただける。
宇Sさんは、自分が新入会員だった頃の記憶は、さっぱりないようです。これを機にもう一度JCの基礎を学んでいきましょう。
岩S副委員長は、さすが2年前人間力開発委員会だったこともあり、流れ・ポイントを掴んでいるので、頼れる存在です。

新入会員、正会員みんなの興味を引くような事業を目指したいです。


もちろん、拡大アワーも設けています。
当委員会は、情報量はかなり多いほうだが、決定打がない。
なんとか、次の3月3日の超拡大会議までには、決定打を打ちたい。


委員会後は焼き鳥屋「花山」へ。
そこには、川添先輩、柳先輩もいらっしゃいました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミャンマー@風邪気味)
2006-02-27 11:08:52
>新入会員、正会員みんなの興味を引くような事業を目指したいです。

K務委員会もそこでいつも悩まされます。

お互い委員長らしい、その委員長しか出来ない事業を作っていきましょう。

当然、ご協力させて頂きます。

研修に使える良い山を紹介しますよ(笑
返信する

コメントを投稿