あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

東京見物

2010年05月01日 | FP的日常
せっかく東京に来たんだからという貧乏根性がでてあちこち回っちゃいます。

今、旬といえば。。。


ジャッジャーン、スカイツリーですよね。

ただ今358メートルです。

完成すれば634(むさし)メートルになります。



たかが建設中の塔ですが、まじかに見ると興奮しちゃいます。


スカイスリーを見て思うこと。

適当に建設していって、結果634メートルになったのではなく、
高さ634メートルと決めて、そしてそれを達成するための手法を決めて、工期を決めて、日々実行していくのみ。

つまり634メートルと目標を決めた時点で、もう完成(達成)しているということです。

人生の目標を決めれば、行動が変わる。
仕事の目標を決めれば、行動が変わる。

It is simple but not easy. byトニーゴードン




次は、ライフプラザという超大型保険代理店の本社に行ってきました。
保険の窓口というブランドで来店型ショップも展開されています。

中に入らせて頂きましたが、代理店というより保険会社です。
オフィス内には夕方以降は居酒屋となるスペースまであります。



もう一か所、癌研有明病院。
胃がん、大腸がん、乳がん、子宮がんの手術件数では、日本一のがん専門の病院です。

保険業をしていると、癌研有明病院という名前は、よく聞きますが、行ってみるともっとリアルなものを感じ取ることができます。

がんという大病を扱う病院にもかかわらず、暗い雰囲気はなく、明るく広々としたフローになっています。


女性専用のカウンセリングルームも設けてあり、患者思いの施設に感じました。

ここで得たものをお客様にシェアしていきたいと思います。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実り多かったみたいですね♪ (Rapier)
2010-05-02 23:45:17
お疲れ様でした。
実は私はまだスカイツリー拝んでませんw。
近いうちに行って見たいと思います。
でも連休中は混みそうだわ・・・。
返信する

コメントを投稿