あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

寝GW

2010年05月04日 | FP的日常


ゴールデンウィーク後半は、寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークとなってしまいました。

不覚にも体調を崩し寝込む羽目に。。。


年に1,2回しか体調を崩すことがないので、いい経験です。
自らが健康を損なわない限り、病気の人の気持ちが分らないからです。

仕事がら、「がんに罹っても治療をしないという選択もあります」なんというせりふを口にしていましたが、あまりにも軽々しく発言していたことを反省しました。

今回、たがが風邪のような症状にも関わらず、薬を頼り、少しでも楽になりたいと思ってしまった自分。

闘病されている方が、副作用を承知で、僅かでも可能性があるなら治療を希望する、楽になりたいという気持ちがほんの少しですが理解できた気がします。



外に出歩くことができないので、うちで出来ることにしました。
まず、読書。
貯まってた本を一気に読みました。

読書って面白いですね。

「整理術」系の本を読むと、会社、自宅、モバイルを同期することが当たり前と書かれています。
そのためにはiphoneは必須だとどの本にも。


「速読術」系の本にいわせると、時間がないから本を読まないのではなく、本を読まないから時間がないそうです。
反省です。



携帯に、ナナコとマクドのアプリをダウンロードしました。
今更です。

ツイッターも登録してみました。
どう展開することでしょう。


GWは充電期間とし、開けたら突っ走るぞ!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿