あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

今、カンボジアで信じれないことが起こってる

2019年02月06日 | FP的日常


【めちゃくちゃ悔しいので、
シェアしていただけませんか?】

私の友人津田ひろあきが、
依頼を受けて、
カンボジアのシェムリアップで暮らす
孤児たちが働けるお店、
アクセサリーショップを運営しています。

親が殺されたり、地雷で片足の無い孤児たちが、
『仕事って楽しい』
『私も誰かの役に立てるんだ』
と、思ってもらいたいという思いで活動しています。

そんな津田ひろあきが
カンボジアでのスタディ合宿を企画しています。
詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/241916703367212/?ti=icl

ところが、
そんな津田ひろあきが
僕にこんなことを言ってきました。

あのっち、俺・・・
カンボジアが嫌いになりそうだよ・・・

えっ?どうしたん?



以下、津田ひろあきさんのより

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

これまで何度も投稿でお伝えしてきましたが、
私はカンボジアで私財を投げ打って35人の孤児を育てている【後藤勇太】をサポートしています。

勇太は、数ヶ月前までS氏という孤児出身のカンボジア人と孤児院を共同運営していましたが…

S氏 『ユータ、俺孤児院やめる。あとは全部ユータがやって』

勇太 『ちょっと待って‼️子どもたちはどうなるの?』

S氏 『ユータに任せるわ』

カンボジア政府 『日本人がやることになったのね、はい、税金◯◯円ね』

そんな馬鹿な…。

でも、立ち止まるわけにはいかない。

S氏とも話し合いに話し合いを重ね、

彼の人生も応援したいという思いで勇太は一人でやっていくことを決意しますが…

S氏 『そういえばさ、子どもたちが使ってるこのベッドもこの棚もこの椅子も、俺が色んなNPOとかからもらったものだから、全部持ってくわ』

勇太 『待ってくれ‼️それを持っていかれたら子どもたちが生活できなくなってしまう‼️』

S氏 『知ったことか』

根こそぎ、持っていきました…。

子どもたちの大切な思い出の品もあったというのに…

仕方なしに勇太は、子どもたちのために色んなものを手作りしたり、

何とかローンでベッドを買ってあげたりしたのですが…

ローン業者から早く払えと毎日催促の電話がかかってくる、などは日常茶飯事。

更に、孤児院の大家がそんな勇太の姿を物陰から見ていて、

大家: 『勇太、ベッド持っていかれてもすぐに買い入れたりとか、やっぱり日本人だから金持ってるな…』

(数日後)

大家: 『ねえ勇太、今月から家賃3倍ね』

勇太: 『いやいやいや‼️そんなことされたら子どもたちが生きていけない…』

大家: 『知ったこっちゃない。どうせ金持ってんだろ?』

勇太: 『本当に無いんだよ。家具まで持ってかれて困り果ててるんだ。みんなでそれでもがんばってるんだ。お願い大家さん。お願いだから…』

連日、話し合いを重ね、頭を下げて懇願します。

しかし…

勇太: 『大家さん、契約書もあるから、もしこれを破ったら違法になっちゃうかもしれないんだよ…』

大家: 『キィィィィィーーーッ‼️‼️そんなん知るか‼️私は牢屋に入ったって構うもんか‼️その代わりな、牢屋に入る時、【この土地はあの日本人に奪われた‼️】ってみんなに言いふらしてやる‼️』

さすがに、弁護士に仲裁をお願いしますが…

弁護士: 『そんな噂を立てられたら、国から孤児院が潰されるかもしれませんので、ここは従っておいたほうがいいですよ…』

信じていたカンボジア人のパートナーに次々と裏切られ、

国も法律も守ってはくれない。

そして、自分の肩には妻と息子と、30人以上の子どもたちの命がかかっている…

カンボジアが嫌いになりそうだ。

でも、この子たちを愛してる…

勇太、がんばろうな。

日本のみんなが見てるから。

素晴らしい日本人の生き方を、

みんなが応援してるから。

どんなことがあっても、子どもたちの命を一緒に守っていこう。

今月末は、そんな勇太を応援しにカンボジアスタディ合宿。

【2月10日で、
締め切りますので、
お申し込みはお早めに(^^)♫】

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

こんなひどい仕打ちがあっていいんだろうか・・・

あと、阿野友範を信頼してくれて、
津田ひろあき

後藤勇太さんや子どもたちを、
ほんの少額でもいいので応援してもいいよ‼️という方は、

阿野まで、こっそり個人メッセージ下さい。

今は、経済的支援が難しい方は、
このカンボジアスタディ合宿のイベントに
【興味あり】
ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/241916703367212/?ti=icl



もう一つ可能であれば、
この記事をシェアお願いします。

いいなを伝えるのが使命
阿野友範

最新の画像もっと見る

コメントを投稿