あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

3ヶ月に一度のピットイン

2014年05月13日 | FP的アチーブメント


アチーブメントセールススキルアップフォローアップセッションに参加してきました。

これは、3ヶ月に1回福岡で開催されているのですが、ここ2年間ぐらい皆勤です。

スケジュールさえ合えば参加すると決めているのですが、
よくもスケジュールが合うもんだと嬉しい限りです。


セミナーに参加した目的は何ですか?

大高トレーナーの渾身の全身全霊のプレゼンテーションを見るため。

それじゃダメ?


今、PTP受講中だから、余計に「プレゼンテーションとは」ということがビンビン来ます。


プレゼンテーションとは、「意識変革」から「行動変容」を起こさなければならない。

「なるほどね」「いい話きいた」から「よし、やってみよう」まで、行かなければならない。

ここまでのことは、理解しているつもりです。(ハッピーマイレージはそれを実践しちゃってます


大高トレーナーは、「行動変容のその先の先まで」見ているとプレゼンされた。


長期的、継続的、そして、永続的という基準で。


その先とは、「顧客の成果」


プレゼンテーションとは、
行動変容を起こし、その行動者の成果までフォローすることである。



そして、成功者は即決。

どうしたら、即決できるか?

目的が明確になっているか。
目的に合っているものは、○
目的に合ってないものは、×

目的さえ明確になっていれば、即決。


もう少し目的を磨いていきます!!


今日はたくさんの収穫がありました。
来週のPTP「現時点でのPTP受講の意義と価値」のプレゼンテーションが楽しみになってきました。




今日も大高トレーナーからメッセージもらいました。感謝。



セミナー終了後、駅までダッシュ。
ギリギリセーフ、間に合った。

さ、これから長崎JC100%例会。達成しますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿