あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

勝負ペン

2007年12月13日 | FP的日常
CFP認定は、試験合格からが長い。
今回は、約定書、住民票、写真の提出を求められた。


こういった重要書類を書く時専用のペンがある。
お礼状や契約書なんかにはこのペンを使う。

男として、いい文房具を持ちたい衝動にかられる。
その1つがペン。

自分へのご褒美として2年前に購入。
そのペンで、CFPの約定書にサインをした。


残念ながら、いいペンを使ったからといって、字が上手になるわけでない。

お客様の前で字を書くことが多いこの仕事を始めたとき、このままではいけないと思い、通信教育のペン字を始めた。
約半年でコースを終了したが、成長はなし。


今では、自分の字も個性と思うようにしている。





今回、ライセンスカード用の証明写真の提出も求められた.
一生モノと思い、スピード写真ではなく、最新知り合いになったフォトスタジオ月光さんへ。
残念ながら、いいカメラで撮ったからといって、男前に写るわけでない。

今では、コンプレックスも個性と思うようにしている。

正式認定まで長ーい道のりですが、今回の書類で晴れて1月からCFPの認定を受けることができるはず。



今週末は、FP協会九州ブロック交流会。
どんなFPさんに会えるか、ひたすら楽しみ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿