あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

知らないおじさんと相合傘

2009年08月12日 | FP的日常
最近のスコール的な雨は困りますね。

会社まであと100メートルというところでスコール。
ま、そのうち止むだろうと軒下で雨宿りをしていると、

となりのおじさまが「どっち方面ですか?」と声をかけてくださり、傘に一緒に入れてくださいました。
「折りたたみじゃ、小さいな。今日は60%だったもんな」と話しかけてくださり、無事会社まで濡れずにたどり着きました。


あまりに感動的なことだったので、ブログに書き留めます。


今日は、70年ぶりに出場した関西学院高校が甲子園1勝目をしました。


とってもいい一日です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不動産さん)
2009-08-21 19:49:29
雨の日も
風の日も
嵐の日も
雪の日も
槍が降る日も!?
困っている方に、そっと差し出せる傘を持って生きていきたいなぁ。
修行が必要です
返信する

コメントを投稿