あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

私のJC履歴書

2009年08月23日 | FP的JC活動
仮入会員必修セミナーに行ってきました。

必修セミナーのお楽しみのひとつがOB講和。
今回の講師はチン先輩。

OBのお話は、JCに真っ白な仮入会員が聴いても為になると思うが、グレー掛った正会員にとっても勉強になる。

JCでの経験が、会社や仕事に役に立つかどうかは、意識の問題。
活かしきれるかどうかの問題。
やっぱり無駄な経験ってのはないんでしょうね。


一番感銘を受けたのは、「伝わる」という話。
3分間スピーチを応用して、30秒スピーチを実践された経験。

言ったのに、伝わっていなかったら、ついつい聴き手を責めてしまいがち。
ひょっとしたら、伝え方が悪かったのでは?
伝わるように伝えなかったから。

そう簡単には相手には、自分の思いは伝わらないと認識できていれば、言葉のトラブルはもっと減るんでしょうね。


いい勉強になりました。
僕のJCライフも折り返し地点。
初心に帰ってチャレンジしてみようと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿