あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

新福菜館

2007年01月19日 | FP的おいしい
京都上陸一杯目の食事は、やっぱりラーメン。


京都駅そばの「新福菜館」へ。


学生時代以来だから約10年振り。

記憶にあるのは、スープが真っ黒なこと。




出てきた!真っ黒なラーメン。

変な油っぽさがなく、しかっかりとした醤油味。
麺に絡むとちょうどよい濃さになる。

その麺は、太め。そしてもっちり。


チャーハンも頼んだが、こちらも黒い。
味はあっさりしてて、素朴な味。


10年振りに食べたけど、やっぱり旨かった。

6人の長崎人と一緒に行ったが、口にあったでしょうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミャンマー)
2007-01-22 09:56:28
このブログを見て私も食べに行きました(笑

特大新福そば食べて腹一杯でした(汗
でもとても美味かったですよ~♪

情報提供ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿