あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

林真理子のおもしろさ

2019年02月26日 | 読書は心のお風呂


【ワーディング】

ワーディングなる単語は存在するのだろうか?

僕の2019年流行語大賞は【ワーディング】に決定!

早っ‼️

正月に読んだ長倉顕太さんの本に、
【ワーディング】という言葉があった。
WORDINGです。

ライティングと使い分けるようです。

何、ワーディングって???

この単語がずっと引っかかっていて、
最近、なんとなくのニュアンスが分かった気がする。

そのニュアンスを文字にしてみます。

ライティングは、心を揺さぶる表現。
ワーディングは、心に刺さる表現。

ライティングは、全体のストーリーであり、
ワーディングは、たった一つの単語。

読書には、
心を揺さぶるライティングを楽しむものもあるが、

このたった1つの単語、単語の使い方に唸る読み方もある。

今、読んでいる林真理子さんは、
ライティングの中に
唸るほどのワーディングが散りばめられている。

長らく愛されているのが、
分かります。

なーんて、
生意気なことを言ってみました。

この本、50くらいの短編エッセイがまとめられてるんているんだけど、
どこにも
本のタイトルの
「最初のオトコは叩き台」
というエッセイがない。

なんだ林真理子流‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿