あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「人生を変えたいなら、今すぐやめるべき5つの習慣」

2018年01月08日 | セミナー&勉強会

鴨頭嘉人
「人生を変えたいなら、今すぐやめるべき5つの習慣」
熊本県南地区倫理法人会


毎日があけましておめでとうございます。

去年と昨日は過去だ!
今日は良いことが起こる、
思ったことが叶うと
信じて、明るく生きる。




1人1人、来客者を握手で迎えられる鴨頭さん。
こんな講演者はいないですよね。

見て下さい!!
素通りしそうなお客さまには、追っかけて行って、
握手します。


さて、本題
「今すぐやめるべき5つの習慣」

1、即決しないで検討する
2、人の目や意見を気にする
3、環境や他人のせいにする
4、自分との約束を守らない
5、上手くいかないと落ち込む


熊本の親勉インストラクター鶴本さんと。


2015年JCで九州を共に回った明石さんと。


5つの習慣をやめる具体的な方法

1、即決しないで検討する
のがなぜダメか?

人生最大、
いや、唯一のリスクは、
決めないこと。

AかBか、決めないといつまでの正解が分からない。
つまり悩んでいることは、死んでいることと同じ。

即決体質になる為には、どうしたらいいか?

朝起きの習慣を手に入れる。

朝起きとは、
早起きとは違い、
目が覚めたらたら、すぐ起きて、行動することです。

朝起きをすると、
直観力が磨かれる。
そうすると、
選択を間違えなくなる
チャンスを逃さなくなる


人生の差はどこで決まるか?
本番ではなく、
毎日の小さなトレーニングである。


2、人の目や意見を気にする
→セルフイメージを高める

謙虚なんてまだまだ早い!!

3、環境や他人のせいにする
→依存心・責め心を捨てる

4、自分との約束を守らない
→共に学ぶ仲間を持つ

自分との約束を言い振らかす

5、上手くいかないと落ち込む
→苦難感を貼り替えル

上手くいかないのは何かのシグナル
自分がズレていることに気付く


鴨頭嘉人「九州2DAYS 3講演」の1つ目が終了しました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿