あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

東京グラフィティー

2006年11月30日 | FP的日常
おのぼりさん、東京をギュっと。


今が旬の表参道ヒルズ。
中に入ってわかる、なぜヒルズなのか。

段差のある各店舗口は、なんとかならんのかいな?
かなりキザイ雰囲気。ウィンドーショッピングで終了。




今回の旅のヒットスポット「靖国神社」

百聞は一見にしかずとはこのことだ。
「日本人よ、靖国で会おう!!」


靖国神社には、軍事資料館があり、ゼロ戦はもとより、戦時中、戦国時代の遺品まで展示してる。
ドキュメンタリー映画も楽しめる。




おしゃれな町、吉祥寺へ。

「行列の出来る店があるよ」と紹介され列に並んだ。

なんと1時間30分の行列の先に待っているのは・・・・
  





↑松坂牛のメンチカツ。「サトウ」
1時間30分の思いを込めて、かぶりつく。「うまい」



その他、萌えの聖地“秋葉原メイド喫茶”

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向かいの歯医者)
2006-11-30 22:28:27
おっ!
靖国神社に行ってますね。遊就館。。。
ラーメンだけじゃなかった。日本の心も学んできましたね。すばらしいです。
インドのハーン判事の石碑も見られましたか?
返信する
ハーンさん (Aの→向かいの歯医者さん)
2006-11-30 22:36:24
ハーンさん、見忘れました。
日本人の救いの女神ハーンさん。頭が下がります。

返信する
Unknown (ミャンマー)
2006-12-01 15:14:04
靖国神社にゼロ戦があるんですか!!
戦争マニアとしては今度お上りした時は
見に行かないと(笑w
返信する
Unknown (はらぐch)
2006-12-01 19:17:46
靖国神社は今東京で一番行きたいところです。
私も委員会の合間に時間を作って参拝しに行きます。
返信する
東京観光 (Aの→ミャンマーさん)
2006-12-01 19:47:00
東京見物は、ミャンマーさんのブログを参考にさせて頂きました。

ゼロ戦だけでなく、人間魚雷も展示されます。
返信する
ジャパン男児へ (Aの→はらぐchさん)
2006-12-01 20:22:49
時間の余裕を持って行ってみてください。
半日は楽しめます。
返信する
Unknown (53rd)
2006-12-01 23:18:28
遊就館。
パール判事じゃない?

東京裁判後日本のどこに行っても日本国民に感謝されたそうだが、彼は日本に肩入れしたわけではなく、判事としての立場を崩さなかっただけだと言っていたそうな。

それにしても・・・、

表参道→九段下→吉祥寺→秋葉原

どういうコースだよ!
返信する
Unknown (Aの→53rdさん)
2006-12-02 15:24:22
靖国神社に行こうと思ったのは、53rdさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/53rd_president/e/0a1723445dc26ad7e4caee3886c035c9)を見てからでした。

パールさんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB
返信する
吉祥寺在住だけど… (saiko)
2006-12-15 00:20:19
2度くらいしか食べたことがない「サトウのメンチカツ」!!
1時間半、並んだのね~。勝者のみに許されるメンチ…Aのくんやったね!!!

靖国神社は私も行きたい行きたいと思いつつ、まだなのです。東京に住んで早○年…お恥ずかしい限りです。
返信する
いつか (Aの→saikoさん)
2006-12-15 08:50:43
今度東京に行ったときは、会おうね。
返信する

コメントを投稿