表参道

表参道に行きました。
美容院や買い物など近くまでいっているわりには
いままで入ったことのなかった「表参道ヒルズ」を見学してきました。

そして、ブラウンライスカフェのテラス席で一休み。
表参道の人ごみとはちがい、ゆっくりと時間がながれる雰囲気のいいカフェです。

写真はオーガニック珈琲と無農薬無化学肥料栽培のリンゴで作ったジュース。

  

   

左のクッキーは砂糖、乳製品、卵不使用のおからと胡麻のクッキー。
甘味は米飴やメープルシロップ、油は菜種油を使用しています。

何度かこのタイプのクッキー作りに挑戦したことはありますが、
自分でつくるとどうも美味しくならいんです。

でも、さすが。このクッキーは美味しい!胡麻がサクサクして歯ごたえもよく
甘味もしっかり。これマクロビオティックのお菓子なの?と思うくらい。
1枚が厚くて大きいのでかなり食べ応えがあります。
おからなのでおなかで膨らんでダイエットにいいかも?!

右のクッキーは卵、バターを使用しています。
トーハトオールレーズンを硬ーくした感じ。
硬くて、ドライフルーツが入っているもの(パンでも)は好きなので
こちらも美味しくいただきました。


クレヨンハウスの地下にも有機野菜販売やその野菜料理が食べられるレストラン
(カフェ)などがあります。
ケーキはバターなどを使用していました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お知らせ 11・12日... »