サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

すわ、鎌倉

2017年07月19日 | お出かけ
7月19日 昨日の朝、ハイビスカスが咲いていました。うれし~!!


3年目の株です。よく咲いてくれたわ、ありがとう。


急に鎌倉に行くことに・・・


義姉の母がなくなって、明日、告別式という知らせ。急遽、今日のうちに鎌倉の家へ行くことにしました。お数珠、パールのネックレス、御香典袋に、パジャマ、歯ブラシ・・・急いで準備して、湘南新宿ラインで北鎌倉の家に着いたのは夜8時半。


朝7時に起きて、タクシー呼んで、義姉といっしょに鎌倉の葬儀場へ。


こぢんまりした家族葬です。100歳のお誕生を迎えて、まもなくみまかりました。


喪主は義姉の弟夫妻。今日は嵐も去って、よいお見送り日和でした。


お見送りをすませた後、親族だけで、御精進落としに、鎌倉駅前の日本料理のお店へ。


お料理屋さんのお席にも、かわいい祭壇がセットされていました。


100歳のおみごとな御生涯、なごやかな、よいお見送りができました。今日は、若~い方たちともお話しができたし。


御精進落としのお料理です。ご飯は残して完食。


かわいいデザート。


帰りは妹夫婦と鎌倉駅から。ず~とすわって帰れたので、らくでした。お疲れさま。


夜はおウチで、手抜き冷やし中華とワカメ・スープ。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスの蕾がふくらんだ | トップ | ツバキの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事