サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

1人暮らしになったハマコさん、ゆらゆらと優雅に

2012年12月25日 | 友だち
12月24日 今年ご主人に逝かれて、生まれて初めての1人暮らしを始めた高校の友人のハマコさんから、「1人暮らし初めてだから、ムダに試行錯誤しながら、ゆらゆら暮らしています」というお便りが来ました。

絵葉書のマチスの絵が、ハマコさんの1人暮らし姿とダブって笑ってしまいました。ハマコさん、こ~んな感じで、ゆらゆら暮らしてるのかなあ。
ハマコさんの絵葉書はいつも私の好きな絵や写真で嬉しいです。

切手だって、私の好きなミッキーです。彼女のすること芸が細かいです。


これはジュンコさんからの絵葉書。ハープを持った天使がハトといっしょに星空を飛んでいます。フランスのPascale Godard の美術絵葉書です。こんな天使になりたいです。


   今日のオヤツはスノーマン・パン

なんだかむだに歩きまわって、おなかがすいて、オヤツはまえから食べてみたかったスノーマン・パン。かわいいでしょう。
ふわふわパンの中にチーズ・クリームが入っていて、顔とおテテはチョコ、白いお帽子はマシュマロ。子供用かもしれないけど、おいしかったです。


   BSの「タイタニック」また見てしまいました

まえに映画館でちゃんと見て、プロットも知っているのに、いい映画は2度見てもいいですね。することたくさんあるのに、夜の7時半から3時間釘づけ。

ディカプリオはやっぱり「タイタニック」がいちばんいいと思います。


   鶏モモ焼いてリボン結びました
フライパンで照り焼きにしました。食べやすいようにアルミホイル巻いたら、リボンを結んであげたくなりました。野菜もクリスマス・カラーです。

ツイスト・マカロニをミート・ソースにしました。マカロニも、トマトペースト缶もイタリア製。こういう輸入食品て、おいしいのが、すごくお安いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダのフミコさんがモンゴ... | トップ | トルコ映画「征服 1453... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友だち」カテゴリの最新記事