サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

恒例のアプレ・クリスマス会で、わが家に5人集合

2017年12月30日 | 友だち
12月29日 恒例のアプレ・クリスマス・パーティ、今年はわが家です。お天気がよくて、よかったわ。


今日はママ・カルガモとベビー・カルガモ2羽が仲よくお散歩。


1時頃、お友だちが来るので・・・


テーブルセットしたり、サラダを刻んだり・・・


このチューリップ柄のクロスとナプキンも、グラス類も、イスタンブルで買ったものです。


1時過ぎ、お友だち到着。お茶を一杯飲んだ後、すぐにミエコさんご持参の広島直送カキをフライします。カキがあがって、ユキコさんご持参のワインで乾杯。揚げたてカキ、まいう~!ミエコさん、タルタル・ソースまでつくってきてくれました。


オレンジも入れたカラフル・サラダは、ヨーグルトにマヨを少し入れたドレッシング。


深谷ネギのマリネ。みんなオイシ~と言ってくれました。


肉厚シイタケと小エビのアヒージョ。パセリを用意しておいたのに、散らすのを忘れた。


カボチャとニンジンのスープもつくりましたよ。


ユキコさんにいただいた犬張子、かわいい。来年の干支はワンちゃんね。


富士山柄のお布巾もいただきました。お正月からおろしましょう。


ミエコさんのハワイ旅行のお土産のクッキー。ハイビスカス柄のカンがかわいい。


ミエコさんちのお庭になったユズいただきました。

 

クリスマス・カラーの包みは、アキコさんがご自分で焼いたケーキ。いい匂い、レーズンやクルミや、いろいろ入って、おじょうずねえ。


ジャ~ン!恒例のサトコさんのお持たせの成城「アルプス」のクリスマス・ケーキ。おいしいのよ~。


やっぱりクリスマスはこれ食べなくちゃ。ウチはエピファニー(1月6日)までクリスマスです。


アキコさんとミエコさんが持ってきてくださったおミカンとリンゴ。


お夕食に煮込んでおいたビーフ・シチュー食べていただきました。よ~く煮込んだスネ肉、軟らかくなっていました。
おしゃべりは尽きないけれど、また、来年、遊びましょうね。みんなの寫眞撮るの忘れたわ。
タクシーを呼んで、お友だちは帰りました。よいお年を!


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかバタバタしています | トップ | New Year Eve です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友だち」カテゴリの最新記事