サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

風邪うつされたあ・・・

2018年02月25日 | 
2月25日 23日の八基会で,隣にすわったヒサコさんから、風邪をプレゼントされてしまったわ~ん。私、うがい、手洗い、気をつけて、この5,6年、風邪ひかなかったのに~。


トルコのアダ・チャイがまだあったので、蜂蜜入れて飲んで、薬も飲みました。お鼻ぐしゅぐしゅ、せきも出るけど、熱はないみたい。パンを買いに行く元気もあります。


ヒサコさんからフキノトウいただいて、ウチのマンションの庭も出てるかなあと、探索に行ったら、出てましたよ~。こんなに摘みました。いつもトウがたってから摘んでるんですけど。天ぷら以外のレシピ、研究してみましょ。


花屋さんでパセリ売っていました。130円。八百屋より安いかも。植えておけば、ちょこちょこ使えて便利ですね。


タラのアヒージョおいしい


風邪ひいても食欲あります。おいしいオリーブ油いただいたので、今日はタラとマッシュルームのアヒージョ。まいう~!


ヒサコさんにいただいたフキノトウの天ぷらも、グリルで温めて、今日の前菜。


ときどきつくるころころコロッケです


チキンライス。早く風邪なおりますように。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は今年初の八基会です | トップ | 「アラビアの道」展を見に上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事