サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

今日もお友だちが大勢

2023年12月20日 | 
12月18日 今日も寫眞展会場へ。夕方、昔の仕事友だちのミチコさんとカズコさんが来ることになっています。


私がコロナと聞いて、鎌倉の義姉が、「井上蒲鉾」のカマボコや卵焼きをクール便で送ってくれました。ありがとね。


今日もお昼過ぎに寫眞展会場へ。旧友のマサヨさんが、お嬢さんのエイコさんといっしょに来てくださいました。外国人に日本語教えるお仕事しているマサヨさんとは、昔、タイランドやシンガポールに旅行しました。すらりとした母娘とおチビの私です。

  

ケベックに旅行に行ったマサヨさんのお土産のメープル・バター。メープル・シロップは知ってるけど、メープル・バターなんて、生まれて初めて。お味見はこれからです。


午後から、大学の級友にして芥川賞作家の大庭みな子さんのお嬢さんの優さんが来てくださいました。みな子さんはなくなられたけど、優さんとはおつきあいしています。大学の友人のアキコさんとユキコさんも。右からアキコさん、私、優さん、ユキコさん。


ユキコさんにスダチいただきました。毎年、いただいてます。絞って、蜂蜜といっしょにホットで飲むのが好き。


優さんにいただいた「仁太郎」という和菓子屋さんの「柿天女」というお菓子。干し柿でつくった珍し~いお菓子です。日本古来の甘みですね。


夕方4時頃、昔の仕事友だちのミチコさんとカズコさんが来ました。ほんとは3人で晩ご飯に行く予定だったのですが、コロナがうつるといけないので、ご飯は取りやめ。残念。ミチコさんはワクチン打てない体質なので用心したのです。クリスマス・デザインのかわいいお菓子いただきました。3人で寫眞撮るの忘れた。楽しい1日でした。


   「HPのトップ頁」へ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日ぶりに写真展へ | トップ | 寫眞展、今日も大勢見えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事