サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

わがやどの 駐車場の藤波咲きにけり・・・

2018年04月15日 | 
・・・やまほととぎす いつか来なかん   4月16日 



みごとなフジでしょ。今年は例年より、みごとです。間然するところなし。


♪揺れる木漏れ日 薫る桜坂 ♪悲しみに似た 薄紅色・・・


ウチのマンションの前の坂道は、毎年、数本の八重桜が、ふわふわピンクの花を咲かせます。八重桜は散ってもきれい。福山雅治の「桜坂」歌いながら歩きます。

 

八重桜は花ごと落ちます。“悲しみに似た薄紅色”を拾って、お水に浮かべました。


天気のよい日曜日、水鳥たちもデートです

 

今日はクロちゃん(左)も、カルガモちゃんも2人連れ。今日の黒い鳥は首がほっそりしているから、オオバンじゃなくて鵜だと思います。


いつのまにか緑、緑、緑の季節。近所の公園も緑に包まれ、木漏れ日ゆらゆら。


    昨日と今日のご飯


昨日はパイナップル缶が残っていたので、揚げない酢豚しました。スープはレタスと卵の中華味。


今日はシャケと卵のオリーブ油ライス。大葉がなかったので、彩りにタンポポ。


ナスをオリーブ油で焼いて、ミートソースと、とろけるチーズ。


    「HPのトップ頁」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いたったが吉日…羽村のチュ... | トップ | ハボタンは菜の花の仲間だか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事