サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

東京もそろそろ梅雨ですね

2019年06月04日 | 
6月3日 起きて、ベランダに出たとき、なにかしらお花が咲いていて欲しい。その点、ジェラニュウムは、ほっといても咲いてるイイコですね。

 

今日は夏の花のハイビスカスと冬の花の西洋サクラソウが並んで咲いていました。


南青山のGallery Palette



昔の仕事友だち、秋間三枝子さんが南青山にハンドメードの「ギャラリーパレット」をオープンしてから、もう3年。刺繍やアクセサリーやバッグや,いろ~んな手づくりものの展示即売やワークショップを開催しています。ハンドメードの好きな方、かわいい手づくりものを見たい方、ネットで予定を見て訪ねてみて。
 ギャラリーパレット 港区南青山4-17-22 TEL:03-3402-0234
  (最寄駅は地下鉄・表参道)



6月6日(木)から8日(土)までは「米永真由美のときめきのビーズ刺繍」ですって。ビーズ好きな方は、わくわくしそう。


このかっこいいジョッキーは三枝子さんの次男の富沢希騎手。オーストラリアの騎手学校を出て、オーストラリアで活躍していますが、この6月から8月、大井競馬場その他で騎乗するそうです。私、競馬のことはなにも知りませんけど、応援します。写真は愛称Nozi騎手のオフィシャルサイトから拝借。


ベランダのアオジソ(大葉)毎日大活躍

 

バジルと大葉のパスタとか・・・


コーンとシメジのかき揚げ、大葉に包んでいただきます。



ご飯に大葉とサーモンのお刺身のせました。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お水が届いた翌日、お水の容... | トップ | 山アジサイを見に、高幡不動へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事