サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

お祭が始まったと思ったら、土砂降り雨と雷もごろごろ

2011年07月31日 | 
7月30日 お祭が始まった。夕方5時頃には太鼓の音も聞こえてきたので、私もカメラ片手に、お祭会場に行ってみました。

もう人がいっぱいでした。焼き鳥の匂いも漂ってきて。
やぐらの上では、いなせなオニーサンが太鼓をたたいて「さあ、皆さん、輪になって踊りましょう!」


盆踊りというと、なぜ「東京音頭」と「炭坑節」なんでしょうね。
例年通り、踊りの主役はアラ・フィフ(around fifty)とアラ・シックス(around sixty)のオバサマ方。片身替わりの揃いの浴衣で異様に張り切っています。


小さい女の子も浴衣を着せてもらって嬉しそうね。妹とおそろいの金魚柄の浴衣を着せてもらった子ども時代を思い出します。
 

みんな楽しそうだったのに、私が家に帰ったらすぐ、一天にわかにかき曇り、土砂降りの雨、雷ゴロゴロ・・・あら~、お祭会場のみんな、どうしたかしら。

ご報告 昨日の「玉ネギの皮茶」ですけど、夜と朝と飲んだら、なんと血圧120台になっちゃいました 1日でそんな効果あるかしら? 玉ネギと関係なく、たまたま下がったのかしら? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ネギの皮の健康茶にトライ... | トップ | いただいたスイカでシャーベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事