サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

春よ,来い!

2024年01月26日 | 
1月26日 今日は空気が冷たい。寒いわ。サクラソウとか、お日様のあたっているときは外へ出して、夜はおウチの中へ。


今日は午後から妹夫婦の家へ遊びに行きます。夜は寒くなるから毛皮来て行こう。

 

チンチン電車の世田谷線、今日はネコ電車でした。ネコ電車にあたると、ラッキーなんだって。電車の寫眞撮りそこなったので、goo blog の寫眞を拝借。電車の床にネコの足跡まであります。


妹夫婦のマンションから富士山がよく見えます。夕陽が赤くて、きれいだったんだけど、写真失敗。


   晩ご飯は中華の「火龍園」へ

赤坂の東京ミッドタウンの「火龍園」は、ここのオーナーのお兄さんがやってるんだって。広東料理をベースに、おしゃれっぽさとヘルシー感のある今風の中華料理です。

 

温かい紹興酒で乾杯。お料理はコースでたのみました。左はマダイのサラダ。トッピングのワンタンの皮を揚げたのが、ぱりぱりクリスピーでおいしい。右はショウロンパオとギョウザ。


北京ダックですよ~。

 

スジアラというお魚の蒸し物。白身のおいしいお魚でしたけど、ネットで見たら、沖縄で獲れる高級魚だって。こんなに赤くて、びっくり!写真は市場魚貝類図鑑から拝借。


最後におかゆをいただいた後、デザートはアイスクリームを添えたタピオカを選びました。

   

おウチに帰ってから、お紅茶を入れて、妹の家の近くにできたケーキ屋さんのケーキを試食。おいしい。合格ですね。


    「HPのトップ頁」へ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ガモと子サギが仲よく遊ぶ | トップ | 懐かしの日本橋散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事