サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

今日はイスタンブルでお世話になったミツルさんとデート

2017年12月07日 | 友だち
12月7日 今日もお天気よくて、よかった。数日前、やっとクリスマス・ツリーも飾りました。


クリスマス・ツリーを飾っていると、気がつくと、クリスマス・キャロルを歌っていますね。


今日の川原は白い鳥さんの日。10羽以上います。こういう日はカルガモちゃんは1羽もいません。フシギですね。


あら~、薬局のケロヨンたちもサンタさん姿です。かわいいですね。


今日も待ち合わせ場所はペンギン広場


新宿駅西口地下広場にいるケンケツ君、かわいくて大好き。若い皆さん、ケンケツしてね。血液足りないそうですよ。


新宿駅南口、バスタができてから、駅の前でタクシーも一般乗用車も乗降禁止になってしまって、足の悪い友人は嘆いています。


今日も青空、白い雲。サザンテラスとペンギン広場のあたり、外国人多いですね。


ペンギン前でミツルさんと待ち合わせ。高島屋のトップ・フロアを歩いて、お店を物色。晩ご飯には早めだけど、パスタとお茶のセットをたのみました。ライティングちかちかの眺めもよくて、私はペペロンチーノ、ミツルさんはトマト味のパスタ。


ミツルさんがイスタンブル領事館にいた10年くらい前、ボスフォラス沿いのお宅に招ばれたり・・・。トルコ話が止まりません。外に出たら、今夜もちかちかきれいです。来年また会いましょうね。今日も楽しい日でした。


おウチに帰って・・・


クッキーとお紅茶の後、キーウイとグレープフルーツにヨーグルト。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンから来たマサエさん... | トップ | 愛用のカレンダー、今年も届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友だち」カテゴリの最新記事