飛騨の自然と巨木に親しむブログ

飛騨をうろうろぐるぐる歩き、飛騨高山の自然と巨木をご紹介します。あと、宮笠、登山、トレランのネタなども登場します。

2016 臥龍桜開花情報・・・ただいま満開ですよー・・・ (4月15日)

2016-04-15 23:31:10 | 臥龍桜開花情報

 4月15日、今日は高山祭があり、高山市街地もにぎわいましたが、満開となった臥龍桜も多くの見物客でにぎわっていました。

 朝8時前、出勤前に立ち寄ったら、朝早いのにけっこう多くの方が。市役所の職員も、「満開となりました」PR用の画像を撮りに来て見えました。明日の岐阜・中日新聞の一面に紹介されると、土日には多くの方でにぎわいそうです。

 

 

 一日いい天気で晴れていましたが、気温は低めだったので満開のままの状態が続いていました。

 夕方6時前に立ち寄った時も、ほどほどの方が見えていました。屋台村があったので、今夜は夜桜見物して飲もうかな、と思いましたが、冷え込んできそうだったので今日はやめておきました。

 

 

 朝と夕方、太陽の方向が全く逆になるので、同じ満開の桜でも雰囲気がずいぶん違います。(それを再び感じることができる職場に変われたことが、とてもうれいい!ですね)

 

 駅前のコヒガンは相変わらず満開で、通る人の目を楽しませています。また、駅前脇のソメイヨシノの巨木も、かなり見頃になってきています。臥龍桜を見に来た方は、ぜひこちらもお楽しみを!

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿