クロキライディング

いつだってバイク

トライアンフ タイガー800XRX

2019年05月12日 00時02分26秒 | バイク


トライアンフもどうしたことか800ccの3気筒モデルにはなかなかご縁が無く

あまり意識することのなかったのですが、今回たまたまご縁がありまして

これからは密に関わることになります。



1200ccのエクスプローラーに比べるとかなりスリムで車格は現実的

ベースの675もかなり刺激的なエンジンでしたから

キャラクターは違えど車体のことも含め走行能力は高いに決まっています。



タイガー800もモデルチェンジ後の2型からはスロットルバイワイヤー



ライディングモードやABSのセッティング変更やトラクションコントロールも装備していて

これはもう間違いなく速いヤツですよ (^_^;)



オーナーさんがこれまでに使用していたサイズであるフロント120にリヤ180の17インチとはかなり異なり

フロント19インチとリヤは150サイズの17インチと今時のアドベンチャーモデル向けのタイヤを使用することになりますが

コチラもますますバリエーションが増えてきているので、それはそれで楽しめるに違いありません。





近いモデルのヤマハ3気筒MT09の最大出力には20PS以上及びませんが

そのようなことは問題無し…でしょう。



高回転域のトライアンフならではの排気音

ノーマルマフラーでいたほうが気兼ね少なく回せるし音色も美しい。



これから当分の間、僕の後方で車間距離の変化を見せず追走してくることになるのか 



F800S氏の次のバイク

良いトコロに目を付けられたと思いました。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする