NUDA900RとF700GS
偶然この2台の試運転を同じ日に続けてできました。
ロータックスというエンジンのメーカーは同じでもバイクとしてのブランドは別物。
NUDAは車検整備後の走行チェック、F700GSは新しいオーナーさんへの納車前の試運転で
どちらもコンディション良好。
NUDAは900ccの不等間隔、F700GSは800ccの等間隔
エンジンフィーリングは勿論ですが、車体周りもフレームとスイングアームに大きな違いはなくても
サスペンションとホイール&タイヤのサイズはまるっきり違うので両車の気持ちのいいトコロはかなり違ったところにあります。
少し残念なのはF700GSのシートが日本仕様の物で着座位置が低いこと(できればスタンダードを体感したい)
双方のキャラクターが違えば違うほど甲乙つけがたいと思うので
新しいFシリーズが不等間隔になったのは残念でもあり楽しみでもあります。
まあ新型のFシリーズに触れるのはずっと先のことでしょうから
NUDAとGS…乗るならどっちかな~の妄想は当分続けられますね (^_^;)