くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

電子同窓会

2007年07月12日 | Weblog
■藤島高校「13組」の同窓会をした。場所は駅前「日本海庄や」。急に決めたのは東京で開催する同窓会と「同期」させて「同時多発」同窓会にして盛り上げようと画策したためだ。

東京会は6時30分から始まる。参加するはずのY君の携帯番号は知っているのでなんとか連絡はつくだろう。写メールの交換くらいはできるだろう。会場は何回か使ったことがあるが分りやすい場所で料理は3000円からあるので手ごろ。堀コタツ風に座れる座敷になっているのが楽。なにより適当な人数でパッと予約して半分くらいしか集まらなくてもあんまりうるさいこと言われないのがいい。

今回の大義名分は鈴木先生の「叙勲」祝賀と東京会との同時開催。用事のあった先生も出てきていただいたし、前回は皆に「出てこいよ」といっておきながらドタキャンしやがった3人組も来た。いつも法事で出られないといってるMも顔を見せたし、用事が重なっていたSさんも遅くなって駆けつけてくれた。

メールでの写真交換には手間がかかったがやっとできた。「これってだれ?」「どれどれ」、、、。東京のほうも苦労してるようだが、こっちはそんなもの興味もない、といった風情。かってにスイカのはなしとかで盛り上がっている。まあ、IT事情は遅れとるんだわ。Eメールする人が極めて少ないという、、、。

「叙勲」のお祝いなんて一切しない。単なる飲み会の口実。先生によると「叙勲」では他に何一ついただくわけではないのにどこから聞くのか有象無象が「せびり」にくるそうで大変だとか。お祝いをもらうとお返しもあるし、盛大な叙勲祝賀会もあるそうでうっとうしそうだ。こちらはこんなプライベートで気軽な同窓会なので今日は楽しんでくださったようだ。

先生からクラスの西川君が先日肺がんでなくなった話を聞いたのだが僕が間違って西田君と伝えてしまったので一部混乱が生じた。「えっ、2人も死んだんか?」

U君に電話連絡したとき、彼はいつも出席しないと言ってるわりにはいろいろ聞きたがるやつだ。「何人死んでる?」「5人死んだからクラスの1割だな」。

へぇーっ、我々はもうそういう時代なんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出店挫折 | トップ | 料理教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログやってますw (まとめる君)
2007-07-13 15:16:08
おいらもブログやってるんで、
よかったら遊びに来てください!
http://natuiro.net/ha/601
返信する
俺らの時代到来!! (マグロ男)
2007-07-14 01:44:48
テクない&かっこよくない&ムケてないの俺でも寝転んで海綿体120%充血させてるだけで8マソもらったぜ!!
マグロ男でボロ儲けか!?http://thrt9.net/star/http://thrt9.net/star/476
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事