くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

WiFiようやく開通か?

2020年06月09日 | Weblog
■朝、家主のツウとインターネット工事の件ですると部屋まで来て6階フロアは通じているはずだという。同階の最近入居した会社では通じていると言って社内の子に僕のPCに接続してみた。会社のルーターで繋がっても僕のルーターにまでは通じていないし距離があるので会社のネットも使えない。会社のルーターも古いIDで使えず新しいIDを使っていたのでどうも会社用に別ルーターを付けたのかもしれない。
 仕方なく1階食堂で勉強することにした。昼のお客が入りだしたので僕も食事をした後で外の露店の店でヌックサウを飲んでいると物売りのおばちゃんが来て靴の中敷き50K伸縮式の金属製孫の手30Kを買わされた。食堂のおばちゃんに50Kだというと、どうして40にねぎらないのか?という顔をする。
 路地からみると1階食堂とお隣のビンザンの食事は同じ食堂で客の取り合いになるのだが、1階食堂が新参にもかかわらず客がそこそこ入るのは、入口は半分だけどガラス戸が閉められて冷房が入るからに違いない。なるほど、全く成算がないというわけでもないのか、、。
 バスでイーオンモールに行く途中でツウからインターネットが直ったという連絡があった。シャトレーゼでショウガ付き紅茶を頼み窓際の席で勉強。今日はうっかり
ホットといいわすれたらアイスティーで出てきた。これもいいかもしれない、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日先生は早退です。 | トップ | ビアホイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事