@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ニユートーキヨービヤガーデン数寄屋橋本店 

2012年07月18日 | グルメ

昨日は関東地方にも梅雨明け宣言がでました。

それにしても、いきなり今年の最高気温とは暑すぎだろ!!

こんな日は仕事終わりにビアガーデンでも行かなきゃ、やってられないよ!?

と云う事で、「屋上ビアガーデンへ行こう会!」を開催する事にしました。

「屋上ビアガーデンへ行こう会!」は何かにつけ理由を付けて酒を飲もうと云う”飲み会好きの人達の集まり"で銀座、渋谷、新宿、池袋と場所を変えて年1回開催し今年で5回目となりました。

今回は有楽町にある屋上ビアガーデン「ニユートーキヨービヤガーデン数寄屋橋本店」へ行く事にしました。




エレーベーターで屋上まで上がると”夜空に乾杯!! ビヤ・ガーデン”と云う大きな垂れ幕が・・・。



時刻は19:00。 屋上から見える空には夕闇が迫っています。



早くもたくさんのグループが飲み会を始めてますね~!



このビアガーデンはサッポロビール工場直送の新鮮な生ビールと生ラムジンギスカンが2時間飲み放題・食べ放題です!

ラム肉は、塩味の他にタレ・カレー味などがあります。



その他にもポテトや唐揚げ・ラムカレー・生野菜・サラダ・デザートなどが取り放題です。



早速我々も準備を始めて、イザ!飲み会開始!!



ジンギスカン鍋の上に野菜とラム肉をのせて・・・。



待つこと5分で食べ頃に!!



ラム肉は柔らかてアブラがしつこくないのでバクバク食べても胃にもたれないのが良いですね~!

サッポロビール園直送のたれが絶品です!

また、ビールは最近よくあるビール注ぎマシンを使って自分がいれるんじゃなく、ちゃんとプロが入れてくれるので泡が違います!

ジンギスカンに生ビールが合う!合う!

そして解放感のある屋上で食べると云うローケーションの良さがさらに美味さを増幅させます!!



気の合う仲間とワイワイ言いながら楽しい一時を過ごす事が出来ました。

ここのビアガーデンには、この夏の間にもう一度来たいな~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAVE HEARTS 海猿 | トップ | スティーグ・ラーソン /ミレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事