@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ミライザカ 池袋西口ロマンス通り店

2023年11月19日 | グルメ

土曜日は久しぶりに池袋へ。 

西口駅前ではイケフクロウファミリーがお出迎えです。

中央通りのゲートには早くもMerry X'mas の横断幕が出ていました。

そこから徒歩3分のロマンス通りへ。

中央通りに負けず劣らず飲食店が軒を連ねています。

中でも有名なのがこちらのロサ会館です。

戦後間もない1946年、同地に映画館「シネマ・ロサ」として開業し、その後娯楽の多様化により映画館ビジネスが斜陽化したことから業態転換し、1968年に「ロサ会館」としてオープンしたと云う歴史ある総合アミューズメントビルです。

そんなロマンス通りの入り口近くにあるのが「ミライザカ 池袋西口ロマンス通り店」です。

ここで立教セカンドステージ大学の修論発表委員会で昨年一緒だったメンバーと一足早い忘年会を開催しました。

地下1階の店内は明るく清潔感が有ります。

このメンバーで集まるのは7月に東武デパートの屋上ビアガーデンで開催した暑気払い以来です。

今回は飲み放題付きで税込4400円の彩り味自慢コースを予約しました。

早期予約と云う事でサービスでズワイガニ付きです。

メイン料理は特撰牛肉のすき鍋・テンジャンチゲ鍋・もつ鍋・スパイシートマト陶板焼きから選べます。

今回はチゲ鍋をチョイスです。

鍋が出来上がるまでシーザーサラダとサーモン盛り合わせ(天盛り&おつまみ明太サーモン)を頂きます。

そうこうしている間に鍋が出来上がりました。

お〜、この鍋なかなか行けますね! 良い味してます!!

昨年の修論発表会の時の話や近況報告などで盛り上がり、ふと周りを見渡すと・・・

店内はいつの間にか満席状態です! 若者が多いね〜!!

続いて出て来たのがミライザカ名物!清流若どりグローブ揚げ&ポテトです。

清流若どりのモモをまるごと一本丸ごと秘伝のタレに漬け込み、これまた秘伝の揚げ方で衣はカラッと、中身はしっとりジューシーに仕上げてあるのだとか。

まるでグローブ!?の様な見た目のド迫力! 揚げたてを店員さんが切り分けてくれます

なるほど、これはカリッとジューシーですね!! ワインにも合います!

今時はワインのワンカップなんて有るんですね〜! 初めて知りました。

味自慢の鶏つくねも登場です。

それじゃ、私も赤のワンカップワインを頂きますか!

まだ、料理が出てくるの? とろとろ酢豚の角煮です。

結構お腹いっぱいになりましたが・・・〆のうどんが残っていました!

更にプチシューアイスまで!

飲み放題付きでこのボリューム! 味もなかなかです! 流石に人気店でした!!

腹ごなしにカラオケでも行こうか!と云う事で駅前のカラオケ館へ。

10階の部屋からは池袋駅前の煌びやかな夜景が見えます。

そして大画面のカラオケで大いに盛り上がりました。

こうして、再び池袋駅前へ。イルミネーションが綺麗です。

もうすぐ師走ですね〜!

ヤマさんとハッシーさん、サッシーさん。 楽しい時間を有難う御座いました。

また、お会いしましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新宿 鳥元 | トップ | 農林公苑で朝練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事