@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

西新宿 鳥元

2023年11月14日 | グルメ

土曜日は都庁の45階に有るコロナワクチン接種会場で7回目の接種をして来ました。

予めネットで予約したら、平日は既に一杯で土曜日も遅い時間しか空きがありませんでした。

会場では予約無しの人たちの行列が出来ていました。

皆んな、年末年始を控えているので早目に打っておこうと考えているんですね〜!

接種が終わり、帰り道に夕食でも食べようかと西新宿の飲屋街へ・・・

土曜日だと云うのに何処のお店も結構混んでいます。

駅の近くに雰囲気が良さげな焼き鳥屋さんが有りました。

鳥元西新宿店です。

比内地鶏や伊達鶏など,銘柄の鳥を食べことができて、希少部位も豊富に取り揃えているとの事。

店内は入口近くに厨房を囲むコの字カウンター席があり、奥のスペースにテーブル席があります。

思っていた以上に広く2階も合わせると全部で280席も有るそうです。

ワクチンを打ったばかりなのでアルコールは控えて下さいとのお医者さんのアドバイスが有りましたが・・・

ビール一杯ぐらいは良いんじゃね!? なんて飲み始めましたが・・・

つくねと手羽唐が来たんじゃ・・・一杯では済まないよね!

つくねは軟骨が入っていてコリコリとして歯応えが良いです。

手羽唐も甘辛タレにつけてあるのでビールに合います!。

あらまぁ〜! 唐揚げも来ちゃった! 

表面はカリッと、中はジューシー! これは旨いね〜! 

レモンサワーに合いますねぇ!!

イヤイヤ、これ以上飲むと本当に後がヤバそうだ! 

と云う事で、〆は鶏つけ汁蕎麦です。

鶏肉がたっぷり入って出汁が効いています。  蕎麦の喉越しも最高でした。

あ! 肝心の焼き鳥を食べなかった・・・

次回は焼き鳥を食べに来よう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海釣りへ行こう会・・・その7... | トップ | ミライザカ 池袋西口ロマンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事