Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

フェラーリGTO Studio_Rosso謹製3台セット

2015-04-14 18:05:42 | その他
先日からこのブログに出ていますフェラーリGTO3台セットですが、お客様のご来店が19日と決まりましたのでこれに合わせて仕上げをしてゆきましょう。

今日は上側の特注アクリルカバーが届きました。
サイズが心配だったので塗装の終わった展示ベースにかぶせてみました・・・まあいつものサワダプラテックさんに作って頂いておりますから間違いは無いのですが、台の方が塗装前の寸法で発注していましたので微妙なサイズだったのです。
それに木製の台は空気中の水分で少し大きく膨れたり乾いて収縮したりしますから多少の余裕の有る寸法を設定しなければなりません・・・それが心配だったんですね。

ざっと展示ベースの上に並べてネームプレートと共に配置してみました・・・
250GTOが少し前過ぎるかな~とか考えながら・・・

配置のご希望はメイクアップの3台セットと同じ物でしたので画像を探して配置をしてみました、位置はマスキングテープを使って展示ベースに目印をつけております。
このセットですが発売数が少なかったのかなかなか画像が無いんですよ~。

穴を開けて、裏から2Mのビスで止めてゆきます・・・
さすがに3台も取付けると緊張しますね~ここで失敗したら間に合わなくなってしまいますから・・・

固定が完了したのでクリアーカバーを取付けてみました・・・なかなかカッコ良いじゃないでしょうか!?

デカールの押さえにラッカークリアーをパラ吹きしたまま忘れていましたネームプレートにウレタンクリアーを塗りました。
作ったはずのネームプレートがどこにも無くて少々焦って探していたのは内緒ですよ~
乾燥機の中に有ったのでちょっとホッとしたりして・・・


3時間程硬化させて取付け完了しました・・・
ここはカメラの電池切れで画像が有りません・・・

この後桐の外箱とフェルトを準備すると準備完了となります・・・
Nさん桐箱急がせて申し訳有りません・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。