Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

新製品のご案内です

2014-05-29 18:44:41 | Ferrari250TR NART 1958
一昨日のエントリーの最後に新しいキットのご案内を・・・と書いておきましたので覚えておられる方もいらっしゃるかと思います。
値段はまだ不確定要素が有りますが、どうせ円安で輸入品キットは今までの事を考えると高価になってしまいますからキットの概要が分かった部分だけでもご案内をしておいた方が良いという判断をしました。

新製品の概要はこちらに・・・
と思ったら「新入荷商品のお知らせ」が開けない・・・
夕方から突然としてアクセスが不安定になってしまいました。
Yahoo!も開けたり開けなかったり・・・僕の所だけでしょうか?

仕方が無いのでこっちのブログで書き込んでおきます。

フェラーリ250GTスペリメンターレを予定しているModelart111から新製品の情報が来ました。
スペリメンターレの次はフェラーリ375MM Spyder 0376 AM Panamericanaです、実車はこちらです。




このキットは前作のマセラティA6GCSの様に別売りのエンジンキットが予定されていますので価格帯はマセラティに準じた物となる様です。
ただ為替レートの問題が有りますし価格の正確なアナウンスはまだ出ていませんので価格の部分だけは流動的ですね。
発売は10月頃との事ですが原型の制作は既に進んでいると伺っていますので案外予定通りに出る可能性も有ります。
いずれにしてもエクスペリメンターレの出る具合にもよりますね・・・

当店では10個に満たない数ですが既にキットを押さえる事が出来ましたのでご案内を致しました。
興味の有る方はお早めにこちらからご連絡を頂けたらと思います。
本キットはまだ出来ておりませんので仮予約とさせて頂きます、このキットは売り切れる自信がございますので仮予約をして頂き現物が入荷してから最終決定されてもかまいませんぜひご検討ください

このキットはそれくらい作ってみたいキットですね、万が一残ったら当店で作って完製品を売りましょうか!?(笑)
来年にはフルオープンキットも5個限定で出てきますが価格はかなりの価格になりそうですし日本に引っ張って来れるやら・・・どうなんでしょう??
追記 フルオープンキットは375MM ch.0358AMの箱車のほうのパナメリカーナで出る模様です。

仕様違いでこんな物も出る様です

Ferrari 375 MM spyder 0460 AM



宣伝はこの辺りにしておきまして・・・早速本日の更新とゆきましょう!
今日は朝4時に起床しまして出かけてきました。
お出かけ先は隣町のホテル一畑でした、昔松江青年会議所に所属していた時には少し大きめの会合や大会は皆こちらのホテルで行なっていましたのでよく来ていたのですが20年ぶりかな??
歳をとりましたね~。
何をしにきたのかと言えば本日は松江倫理法人会のモーニングセミナーの講師として講演に伺いました。

倫理法人会さんは毎週木曜日の朝6時から1時間でモーニングセミナーを行っていらっしゃいまして経営者の方が集まってこられます。
倫理法人会さんと言えば以前中海倫理法人会さんの同様のセミナーにも講師として伺ったと事が有ります。
皆さんなかなか熱心な方が多いですね、講演に来て私の方が勉強になりました。
私も入会・・・と言うお誘いは受けるのですが一人っきりの自営業でお待たせしているお客様の事を考えるとなかなか即入会をする訳にもいきません。
何しろ町内会の役は受けているし、安全協会の役も、文化協会の役も有りますからこれ以上は無理じゃないかと・・・
セミナーが終わってから朝食を誘われたのですが・・・家内がちょっとだけ休養をしておりますので開店の準備は私の仕事、朝のラッシュで間に合わなかったらお客様に迷惑がかかりますから早々に失礼して自宅に戻り食材などを積み込んで出勤です。
いつもは余裕が無くまわりを見回す余裕が無いのですが今日は麦秋が目に入りました。
刈り取りはもう少し先でしょうか?

反対側の水田では田植えの真っ最中です

忙しいのは忙しいのですがこんな脇見をする余裕が有るのは何故でしょう(笑)
今日は厨房をまかされているので午後からの安来市文化協会の理事会はお休みです・・・会長さん「申し訳有りません~!」
明日は安全協会の総会だそうで午後から警察署の会議室に行かなければなりません・・・超多忙ですね。
本日は隣のギャラリーの展示品の入れ替え日でして展示台を出したり仕舞ったり・・・これもまた全て私の腕にかかっています・・・フ~ッ!

午後の遅い時間から制作開始です。
今日はサフを塗りますよ。
ボディに一度目のサフです。
一度目のサフはだいたい削りおとしてしまうのですがる程度均一な厚みが必要です、削り落とすからこそ厚みが必要な訳ですね。

サフの画像は難しいですね・・・余り面白い絵にならないんです(笑)
点数だけは結構になりますね、乾燥機の中がこんなに一杯になってしまいました。

唯一1点だけ筆塗りをする部品が有りました。
それはステアリングのウッドの部分です、以前はスポークの部分をマスキングして塗っていましたが筆塗りの方が楽ですねスポークの部分はゴムのビットで磨いておきました。
ここはピカピカの鏡の様にでは無くへアライン仕上げの方が良いですね。
スポークの部分は酸化して変色しない様にクリアー仕上げをします。

今回一つだけミスをしてしまったのはシフトブーツの部品を付けたままアセトンに浸けてしまった事ですね。
部品自体が溶けてしまいました・・・また削れば良いかと思っていましたが部品箱の中に予備部品を発見しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。