Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

Chevron Models 1/12 Subaru360

2018-03-20 21:26:29 | 最近手に入れたキットのご紹介
本日の山陰は強風と雨の大荒れの1日でした。
昨夜はハタと気がつきますと強い風で家が揺れています・・・大丈夫か?って感じでしたよ。
朝になって出勤(お休みですけどね)する時間になっても強風は変わらずでしたね
雨は午前中には上がりましたけどそれでもいつ降るかわからない様な天気でしたね、案の定夕方にはまた降ってきました
今夜は結構寒くて冷え込みそうですね。

午後からは安来市文化協会の理事会だったので出かけてきました
総会に向けての話し合いでした、そろそろ理事を引退してもいいかな〜と思っていますが・・・
なかなか卒業させていただけないみたいですね〜
お手伝いは今まで通りするのは変わらないのだから理事を外していただいてもいい様な気がするのだけど・・・そうはいかないのかな〜。


本日はキットのご紹介をしておきます
製作を進めてないかと言われますと・・・進めていたのでは有りますがブログにアップして帰るのを忘れていました(笑)
本日ご紹介するのはChevron Models 1/12 Subaru360ですがこのキットは最近手に入れたのではなくずっと前・・・
まだサラリーマン時代に入手したものになります
確かモデルカーレーサーズの新製品の紹介のコーナーに出ていたものと思います
近くの模型屋さんに頼んで取り寄せしていただいたものだったと思います
外箱は厚紙でできた物にコピーのラベルが貼ってあるシンプルなものでした

このラベルにはボディはバキュームパーツ製でエンジン・タイヤ・内装はレジンパーツ製と有りますね
この説明ではどんなキットなのか理解できる方は少ないかもしれませんね

中身はこんな感じのものです
ボディパネルはプラ板をバキュームフォームした物が入っています
骨格の部分はレジンパーツを組み立てる様になっていますが・・・この場合は接着剤は何を使えば良いのだろうか・・・?

骨格の強度を保つ部分はこんな感じのレジンパーツです
意外と繊細な感じにできていますね〜

バキュームパーツは結構大きくてねカットするだけでも大変かもしれませんね
実写のパネルをカットしている様に感じるかもしれませんね〜

一応キットの完成見本はこんな写真がついています
なかなか良い感じなんですが・・・後期型みたいですね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。