Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

そしてMFHの1/43イーグルF-1です

2012-08-15 12:22:51 | 最近手に入れたキットのご紹介
こちらのキットも見ただけの印象で結論から書けば1作目にしてすでにタメオを超えたかもしれません。

キットの構成は1/20のキットをそのまま1/43にした様な感じですねモールドはかなり細かく入っています。まだ実際に組んでみた訳では有りませんのでこの沢山の部品がうまく収まるのかどうかはわかりませんが見た限りではかなり精度のいい作りの様に感じます。


私がインストを見た時に引かれた部分はこの部分です

排気管の集合部の固定金具でしてタコアシの部分と集合部を連結する部品までエッチングで準備されております。
このディティールは1/12でも再現しない物ですので1/43で標準パーツにこれが入っているのは脅威としか言い様が無いですね。
他にもマフラーの止めバンドとかノーズコーンのファスナー下に平頭のピンを使った止め金具とかなかなか意欲的な構成になっています。




うまく組み立てられたら凄く良いモデルになりそうですが・・・。
次のキットをおおいに期待させる物ですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (alchemy)
2012-08-15 18:58:52
こんばんは。なんかスゴそうなキットですね、ヒロさんやりますな(笑)実車は知らないですけど、カッコいいですね。親分が喜びそうだなあ、フルディティールだし(笑)
返信する
Unknown (Boo)
2012-08-15 22:19:13
MFHはデジタル設計して3Dプリンターで原型を作るので驚異的なキットが多いですよね~
返信する
確かに凄いですよ (渡部 洋士)
2012-08-16 13:39:50
>alchemyさん、実物を見るとその凄さがわかりますね。それはそうと親分は昨夜も月輪神事で頑張ってましたよ。17日まではこれで忙しいそうです(笑)
>Booさん、そうなんですデジタル設計なのでどこまでも細かく出来るのですが模型は作ってナンボですからね。本当に組めるのかどうかは作者の腕次第と言う事なのでしょう。Booさんも1/43を作ってみませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。