Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

1/18 Ferrari512BB LM 1979 BBRベース

2017-06-14 21:44:58 | その他
The person who hopes for the English version click this, please.

本日は定休日の2日目ですね。
まあ定休日でもそうでなくてもほぼ変わりがないような気がします。
本日も朝から畑仕事ですね。
夏野菜の植え付けをしなければらないので忙しい事この上ないですね。
今日はオクラの苗を植えておりました・・・

一昨日から当アトリエのショーケースの中にはF-1モデリングの作例で上村アキヒロさんが作られたマクラーレンMP4/31(エブロプラモデルベース)を展示しております
雑誌の作例の実物を山陰地方で見ることができるなんてことはほぼ無いと思いますのでこのチャンスに興味のある方はお越しください。
この完成品はエブロのプラモデルのテストショットを上村アキヒロさんが作られたものでボディは一切のデカールがなくボディの形状がよくわかるようにフラットブラックに近いグレーで塗られています。
清潔な作り方はご覧になれば参考になると思いますよ・・・
このところコメントを頂いているBooさんは結構興味があるんじゃ無いでしょうか?(笑)
近くにいらっしゃるので是非一度お越しください。


さて先日はレッドブルのRB12を修理しましてお客様にお送りしたのも束の間・・・
新しいご依頼が・・・届きました。

中身はBBR製の1/18 Ferrari512BB なんですが、これをベースにルマンの1979年に走ったNARTのNo.64のマシンを再現してほしいというものです。
実はこのご相談を頂いた時はデカール加工をしてほしいということだったのですがそのまま使えるものが無いということで一度流れた話だったのです。
今回はライン部分はデカールではなく塗装で再現しスポンサーのステッカーなどは自作デカールで作らないといけないかもしれません、その部分を検討して見積もりを起こします。

お客様に送って頂いたのはモデルカーとMFHの1/12のデカール、そしてスタジオ27の1/24のデカールです。
この2枚は参考用ですね・・・


全体のデカールの作り方やら予算を検討しなければなりません、少し時間が必要ですね。